人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra [PR]


Phoenix [PR]


Hurricane Eyes [PR]


For the Love of Strange Medicine [PR]


Street Talk [PR]


Frontiers [PR]


Journey - Greatest Hits [PR]


歌のおにいさん [DVD] [PR]


関パニ vol.1 [DVD] [PR]


関パニ vol.2 [DVD] [PR]


関パニ vol.3 [DVD] [PR]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

目覚める前に…

福岡シティ劇場、『春のめざめ』公演中止、だそうです。

他のメディアの報道を読むと、「撤退」の文字が躍っています。

まあ東京だって連日「満員御礼」なのは『サウンド・オブ・ミュージック』ぐらい。
『キャッツ』は土日こそ「完売」の文字が躍っているものの、平日は当日でも「有」のオンパレード。

『アイーダ』に至っちゃ、目もあてられない。
もっとも、ゴールデンウィークも樋口アイーダに渡辺ラダメスなら観に行こうかと思うワタクシ。
こうなったら名古屋みたいにメイン三役を、新鮮な顔ぶれで揃えてみたらどうでしょう。

…あれ、福岡の話から反れた。

今の日本の経済状況やビジネスの観点から言えば、
九州の四季ファンの方には申し訳ないのですが、今回の四季の決断は「勇気ある撤退」とも思えます。
但し、上演する演目の順番を間違えたかなあとは、観劇バカの個人的主観。

自由劇場で初演をやったものを福岡シティ劇場でやろうとしたとは挑戦的だなあとは思いますが、
どうせなら九州でやったことのない『春のめざめ』を先にもってくれば良かったのに。

福岡『エビータ』が無事幕が開いて、無事幕が降りることを祈りつつ。
明日はちゃんと「めざめ」られますように…。←我ながらイヤなひっぱり
by piramasa | 2010-04-25 01:02 | 芝居雑記