人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra [PR]


Phoenix [PR]


Hurricane Eyes [PR]


For the Love of Strange Medicine [PR]


Street Talk [PR]


Frontiers [PR]


Journey - Greatest Hits [PR]


歌のおにいさん [DVD] [PR]


関パニ vol.1 [DVD] [PR]


関パニ vol.2 [DVD] [PR]


関パニ vol.3 [DVD] [PR]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

お気に入りがまた増えました

『美女と野獣』京都公演、無事終わったようですね。
千秋楽おめでとうございます。
次は東京、首を長くしてお待ちしております。

さてさて、今日は観てきたばかりの『サウンド・オブ・ミュージック』の余韻がまだ残っています。

日本でも散々上演されている上に、映画でも有名なこの作品、
でも私は初見でした。
重ねて書くのも恐縮ですが、知っている曲は「ドレミの歌」と「エーデルワイス」。
「私のお気に入り」は聴いた瞬間に「そうだ、京都行こう」としか思いつきません。

結果。
「ドレミの歌」が使われている場面が、あんなにドラマチックとは知りませんでした。
「エーデルワイス」、次に観たら、トラップ大佐が歌いだした瞬間に泣いていると思います。

それにもまして、綜馬さん、素敵すぎました(照)。
ええ、私もトラップ家の家庭教師になりたいと思ったぐらい…。

しかし、プログラムを買って初めて知った事実。
トラップ大佐には深水さんの名前も挙がっていました。
絶対、似合うと思います。
だからか、最近どこにも名前を見ないのは。
問題は『コーラスライン』開幕を控えた今、出る余裕はあるのでしょうか。
…ああ、だから素直に言いましょうよ。深水大佐も観たいって。

もっと驚愕?の事実。
トラップ大佐のファーストネームが「ゲオルグ」だったこと。
そういやトラップ家の四女は「マルタ」だっけ。
以上、『春のめざめ』を直近で観た人間のひそかな笑いでした。
感想はまた後日。
by piramasa | 2010-05-09 23:22 | 芝居感想