人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra [PR]


Phoenix [PR]


Hurricane Eyes [PR]


For the Love of Strange Medicine [PR]


Street Talk [PR]


Frontiers [PR]


Journey - Greatest Hits [PR]


歌のおにいさん [DVD] [PR]


関パニ vol.1 [DVD] [PR]


関パニ vol.2 [DVD] [PR]


関パニ vol.3 [DVD] [PR]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

ファントム合宿総括

1ヶ月半近くブログを放置していたら、
『オペラ座の怪人』東京凱旋だの、高井さんが配達人として名古屋に登場だの、
ビッグニュースが立て続けに入ってきました。

オペラ座京都公演が随分早くクローズするなあと思ったら、これですか。
まあ個人的には、観たい組合せがあったら融通が利くところでやってもらえるのはありがたいです。
とりあえず8月7日は久々にチケ取り頑張っちゃおうかな。

ちなみに名古屋へはまだ行っていません。
ただ高井さん以外のメンバーも、未見のピコマコ以外はとても魅力的なので、
名古屋から白々しいエントリーがあがるのも時間の問題かと(笑)。

さーてファントム合宿。
18日(月)世間は3連休最終日でしたが、
私はこれから3連休だ!とワケのわからない高揚感を持って新幹線に乗りました。
新幹線は空いていましたが、京都駅のコインロッカーは軒並み満杯なのには参りましたね。

『オペラ座の怪人』、ラウルとピアンジとメグは初見の方々でした。
とりわけ注目はラウルの中井さん。
今まで観た中で一番わかりやすく、そして声のいいラウルでした。
途中「佐野さんと中井さん、役交替すればいいのに」と思ったのはナイショということで…。
これで私の将来のファントム(希望)候補は3人、実現するといいな。

終演後、神戸へ移動して会社の友人・先輩と「お食事会という名の飲み会」を催しました。
今回は2日酔いにはなりませんでした(笑)。
友人の美女は大阪四季劇場の次回作『サウンド・オブ・ミュージック』に興味を持ったらしく、
「あれって本当の子どもがやるん?」と聞いてきたので、
「長女だけ大人の役者で、あと6人は全員子役」としっかり説明しておきました。

19日(火)は宝塚大劇場で『ファントム』を観劇。
平日のおかげかそこそこいい席が取れました。ビバ!平日休み。
原作が同じでも、脚本演出が違うとこうも趣きが変わるものかといい意味で新鮮でした。
あ、シャンデリアが落ちるのとブケーがお亡くなりになるのは一緒ですね。
あと、マスクをつけていない(あえてこの書き方にします)ファントムとクリスティーヌが対峙するところは、
コピット版もALW版もかなり肝の場面だと感じます。
私など、18・19日両日ともこの場面でかなりグッときました。

この場面を経た後に、キャリエールがエリックにある告白をする場面などあった日にはたまりません。
ここから後、エピローグまでずっと泣きっぱなしでした。
初見の芝居でこんなに泣いたの初めてかもしれません。
全体的に観ても魅力的なナンバーあり、宝塚らしい場面ありと個人的に大満足の一品でした。
ええ、帰京してから東京分のチケットを早速押さえましたが、なにか?

以上、18・19日の感想はエントリーを改めて書きます。…否、書けるよう頑張ります。
by piramasa | 2011-07-20 13:23 | 芝居雑記