人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra [PR]


Phoenix [PR]


Hurricane Eyes [PR]


For the Love of Strange Medicine [PR]


Street Talk [PR]


Frontiers [PR]


Journey - Greatest Hits [PR]


歌のおにいさん [DVD] [PR]


関パニ vol.1 [DVD] [PR]


関パニ vol.2 [DVD] [PR]


関パニ vol.3 [DVD] [PR]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

山手線ケモノ道の1日(幕間からカテコまで)

李シンバを冷静に見破ったYちゃんも、Mママに「ハクナ・マタタ」のハンドタオルとティモン・プンバァのピンバッジを買ってもらってご満悦だった。(後で聞いたらどっちかを「お友達にあげるの」だって。見習いましょう、僕達「元」女の子!)
Y嬢は赤ちゃんシンバのミニぬいぐるみ?を買ってきた。手足が動けば私も買おうかと思ったけど、残念ながら動かなかった。
さてイベント好きのミセスA、幕間で動きを見せなかった。不気味。

さて2幕目。
スカーに歌を要求されたザズがこの日苦しまぎれに歌ったのは、炭坑節だったよ?東京音頭じゃないんでスカー?
これが名古屋に行くと「燃えよドラゴンズ」になるワケですね。(やっぱり「遠い夜空にこだまする・・・」から歌ってるのかしら)じゃあ大阪は?「六甲おろしでしょう!」とはY嬢とミセスAの一致した意見。大阪ライオンキング観た方、ご報告よろぴく!

さて一気に終盤。
シンバとスカーの対決場面は、下手からせり出してきた崖セットの上で繰り広げられる。正面から見るとどうってことはないのだろうけど、横から見る崖セットは幅がえらく狭い!
つまり上手寄りブロックの席から観ると「落ちたらえらいこっちゃ!」
それにどう考えてもスカーはここ(崖)から落ちるよなあ・・・と思ってたら、
本当に落ちたよ!!ジーザァス!(←演目違いますから!)と思ったら落ちていくスカーの体に透明な糸が・・・。
あーよかった。高所恐怖症の私には刺激の強い場面でした・・・。

初見ということもあり、久しぶりに話中心で楽しめた。
役者の感想?一番好きなのは渋谷さんのスカー。京都で観たルミエール同様、エッチなんですもの(←色気があると言わないのがミソ)。最近エロ好きでゴメンなさいね。
個人的に芝・下村に続く「アタシはアタシ♪」な役者さん。
=渋谷さんは何やっても渋谷さん。

カテコの最後の最後にミセスAが舞台に向かって個人的に「バイバイ」してた。そして終演後に開口一番、「次は2階席で観ようよ!」・・・2階席フェチの私、望むところだ!
でも今回のメンバー揃って「ライオンキング」に行けるのは多分年明け。
来月の会員先行頑張れってことですね?
by piramasa | 2005-06-22 23:02 | 芝居感想