人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra [PR]


Phoenix [PR]


Hurricane Eyes [PR]


For the Love of Strange Medicine [PR]


Street Talk [PR]


Frontiers [PR]


Journey - Greatest Hits [PR]


歌のおにいさん [DVD] [PR]


関パニ vol.1 [DVD] [PR]


関パニ vol.2 [DVD] [PR]


関パニ vol.3 [DVD] [PR]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

投票に行く

ヨメに行った妹と甥っ子を含めて、久々に家族4人、いや5人で食事に行った。
妹の旦那さんは郵政省の職員で、妹が郵便局でバイトしていたのが知り合ったきっかけだった。
さて食事が終わった後、妹に聞いてみた。
「郵便局で働いている人って、郵政民営化をどう思ってるのよ?」
妹が言うには、民営化はした方がいいと言う考えの人が多いらしい。
公務員になればOKと言う社会情勢ではないんだなあと、ちょっと複雑。
私は景気回復だとか年金はきちんともらえるのかとか、そちらの方に関心があるのだけど、身近に政治の焦点になっている人間がいると、それはまた別。
そんな私の考えを察知したのか、
「民主党が与党になっても民営化はやるでしょ」と妹は言う。

今日の衆議院選挙、白状すると横浜市長選以来久しぶりに投票に行った。
自分が投票した人が当選するかどうかはともかく、
最終的には自分たちの将来がかかっていると言うことに今更ながら気がついた結果である。
またマジメなこと書くさ。
by piramasa | 2005-09-11 21:41 | 日常生活