人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra [PR]


Phoenix [PR]


Hurricane Eyes [PR]


For the Love of Strange Medicine [PR]


Street Talk [PR]


Frontiers [PR]


Journey - Greatest Hits [PR]


歌のおにいさん [DVD] [PR]


関パニ vol.1 [DVD] [PR]


関パニ vol.2 [DVD] [PR]


関パニ vol.3 [DVD] [PR]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

はじめまして

さてこの日は新キャストが2人。
まずマダム・ジリー戸田愛子さんはプログラムで写真を確認したらえらいべっぴんさんでビックリ。「クリスティーヌじゃないんだ…」と思って実際観てみたら、結構背が高いのでちょっと納得。
ただし、やっぱり若い。メグ・ジリーの「母」ではなく「歳の離れた姉」と言った感じ。あと多分地声が高いんだと思うのだけど、むりやり低めの声を出しているように聴こえた。歌は良かったけど、台詞部分の声が特に痛々しい。まあデビュー2週目だし、この役こそ回数をこなさないと身につかないだろう。
モノにできたら結構イイ線いくと思うので期待したい。

さて汐留では実に5人目のクリスティーヌ、苫田亜沙子さん。
小柄でパッと見た感じは「少し頬の肉がついた一路真輝」。私だけ?プログラム写真は普通の女の子だけど、舞台映えする顔立ちと思ってください。…で、今回に限りどうしても目が行ってしまったのが胸元(汗)。
「ハイ確かに(ミツヲさん風に)」他のクリスより谷間はできていました。小柄でグラマーなクリス、オイシイかも…(誰が!)。
「Think Of Me」の歌い出し、声はきれいだった。ここは高木さんの方がインパクトがあったので、個人的には2番手評価。
しかし!私が「おっ?」と思ったのは「もう子どもの頃の私たちじゃないのよ、ラウル」の台詞。「音楽の天使」との関係やラウルとの過去が垣間見える、明らかに「言葉」。「台詞」ではなかった。…これは期待できるかも?

途中経過は後に譲って終演後の感想を先に書く。
今まで観た中でクリスティーヌと言う人物を一番的確にとらえていると思う。相当脚本を読み込まないとできないことまできちんと表現できていた。正直言うと、1人で歌うところがどうしても弱い。裏を返せばそれだけ「間」を大事にしているとも言える。
「演技派」の苫田クリス、歌が追いつけばかなりイケるのでは。これでマナー悪い人がいなければなあ…。
それにしても佐野さんは大変だ。クリスどころかマダム・ジリーまで教育しないといけない。(まだ続く)



23日のキャストは。

オペラ座の怪人:高井 治  
クリスティーヌ・ダーエ:苫田 亜沙子
ラウル・シャニュイ子爵:佐野 正幸  
カルロッタ・ジュディチェルリ:岩本 潤子
メグ・ジリー   :松元 美樹  マダム・ジリー    :戸田 愛子
ムッシュー・アンドレ:寺田 真実 ムッシュー・フィルマン:小林 克人
ウバルド・ピアンジ :半場 俊一郎 ムッシュー・レイエ :田代 隆秀
ムッシュー・ルフェーブル:鈴木 周   ジョセフ・ブケー:岡 智

【男性アンサンブル】
  孔 大愚 / 増田 守人/ 齊藤 翔 / 小倉 佑樹  
  九條マーティン / 塚本 伸彦 / 吉末 高久

【女性アンサンブル】
  大月 悠 / 岡山 梨都子 / 石川 愛 / 石野 寛子  
  小野 さや香 / 小野 誠子 / 岸 千恵子 / 黒田 あきつ  
  ちな / 野坂 華代 / 久居 史子 / 宮内 麻衣

7月中旬から名前を見なかった増田さん復活。
名前があるのは嬉しいけど、
オールドデュトロノミーのお稽古してたんだと思ってたのでちょっと複雑。
by piramasa | 2005-09-24 22:11 | 芝居感想