人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra [PR]


Phoenix [PR]


Hurricane Eyes [PR]


For the Love of Strange Medicine [PR]


Street Talk [PR]


Frontiers [PR]


Journey - Greatest Hits [PR]


歌のおにいさん [DVD] [PR]


関パニ vol.1 [DVD] [PR]


関パニ vol.2 [DVD] [PR]


関パニ vol.3 [DVD] [PR]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

化学作用

「あの方」の感想いきましょか。
※文中の「今日」は「23日」と読み替えてください

「私の宝物に手を出す奴~♪」
きたきたきた、この声が聴きたかったのよ、待ってました高井さん!
でも今日はいつもよりエコーが効いていたような?
クリスを連れ去った後、ラウルがその存在を訝るように「…エンジェル?」と疑問形でしゃべるのがいい。
佐野さんはこう言うところに気を配っているのが好き。

「The Phantom Of The Opera」から「The Music Of The Night」への流れはいつ観てもウットリする。
今日も「歌え!私のために!」あたりから、高井さんとても楽しそう。
「連れて来ちゃったよ~!スゲエ嬉しい!」って声がどこからともなく聴こえてきそう。そんな高井さんを観て私もとても楽しい(笑)。
さて注目のあの場面、近づくにつれて緊張してきた。
そう、「私に委ねてほしい…」で後ろからクリスを抱くところ。
いや私が緊張することはないんだけど…。
…う、う~ん、さわると言うより触れるって感じかな…と思いたい。
握ってはいなかった(爆)。

アンマスクシーンは今まで観た中で一番良かった。
マスクをはがされて激怒する怪人に、泣き出すクリス。
わかるわかる。今まで優しくしてくれた人に機嫌を損ねられると悲しくなるもんね。憧れていた人ならなおさら。
苫田さんはそう言う心理表現が、自然にできているのがいい。
ここで泣くクリスは他にもいたかな?
その後隠していた部分を見せてしまった怪人のうろたえぶりと
マスクを返す時のクリスの痛ましげな表情。
ここは好きな場面の1つなのだけど、なかなかイイと思うことがなかった。
今日はイイ!とても切なくて久々にこの場面で目頭が熱くなった。
なんとこの日以来だったらしい。この時2回目の観劇。感想が大雑把だなあ。
マスクをつけてクリスに向き直る怪人の背中がこれまたいい。
この日の私の席からだと表情が見えないのだけど、背中からクリスを愛しいと思う気持ちが滲み出ていた。
「泣かしちゃった。ゴメンね」とまで言っているようで。
…自分で書いていて「甘ーーーい!」と思っちゃったよ。でも本当なんだもの。
ここで流れるメロディが終盤で「醜さは顔にはないわ…」となるとは奥が深い。
今日の高井さん、声は絶好調とは言えなかったが、
台詞がない時でも心情が聴こえてくるようでその意味ではノリノリだった。
ホント正直な人。逆に他のクリス役者もこれだけ頑張ってよと言いたい。

困ったなあ。23日の感想まだ続きそうだよ。
それだけ見所満載だったとも言うけれど。
by piramasa | 2005-09-25 00:17 | 芝居感想