人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra [PR]


Phoenix [PR]


Hurricane Eyes [PR]


For the Love of Strange Medicine [PR]


Street Talk [PR]


Frontiers [PR]


Journey - Greatest Hits [PR]


歌のおにいさん [DVD] [PR]


関パニ vol.1 [DVD] [PR]


関パニ vol.2 [DVD] [PR]


関パニ vol.3 [DVD] [PR]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

収穫

今さらで恐縮ですが1週間遅れで、29日『オペラ座の怪人』感想。

まず「高井さんの声が出なかった」と言う書きかたをしてしまったが、正確に言うと「フォルテの声が出ず、ファルセットで歌わざるを得なかった」状況。
風邪じゃなくてポリープ…?と思ったのはそのせい。本当のところはどうなんだろう。
先週よりだいぶ冷静になったとは言え、心配だ。
代わりといってはなんだが、生声パートと録音パートがはっきりわかってしまったのは複雑だ…。



この日最大の収穫は実に7月以来の再会、北澤ラウル。
前回は大変影が薄くてどうしようかと思ったが、今回はクリス役者が若かったためか(汗)バランスが良くて安心して観られた。原作を読んだ時「このラウルは北やんにピッタリ(※)だな」と思ったせいもあるが、そんな刷り込みであらためて観ると、…やはり似合う。
※7月の感想が「社交界デビューしたばっかりの子爵」だったが、 原作読んだら本当にそんな設定だったので笑っちゃったよ。あと、やることなすこと微妙にタイミングがはずれてたり、実はクリスの言動に振り回されてたりとか。…全然ほめてないね(爆)。
回数を重ねれば絶対よくなると思ったが、間違ってなかったので一安心。「プリマ・ドンナ」がもうひとふんばりかな。あのメンバーじゃ無理もないけど(笑)。もっと数をこなせば、おそらくファーストでラウルができるのではないか。

収穫と言うより清涼剤、我らが小林フィルマン。この日も「プリ~マドッンナ~♪」がドンピシャで決まってしまい、笑いをこらえるのに必死だった。あの見てくれとあの美声で、あの「どすこい」加減は反則だ!小林さん、あれ絶対わざとやってるよ。ここの林アンドレ、微妙に引き気味なのが微笑ましい。
ちなみにこの日の支配人コンビの小技。「じじいのドンファンはせめて痩せてくれなくては…」でピアンジのお腹を見て、「やっぱりね…」って感じで顔を見合わせたのにはウケた。

ふう、こんなとこかな。次回観劇は来週、高井さんの回復を祈りつつ、村さんの重低音に癒されてこようっと。
by piramasa | 2005-11-05 10:40 | 芝居感想