人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra [PR]


Phoenix [PR]


Hurricane Eyes [PR]


For the Love of Strange Medicine [PR]


Street Talk [PR]


Frontiers [PR]


Journey - Greatest Hits [PR]


歌のおにいさん [DVD] [PR]


関パニ vol.1 [DVD] [PR]


関パニ vol.2 [DVD] [PR]


関パニ vol.3 [DVD] [PR]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

師走の汐留第1弾① 高木クリスにブラヴァ

12月3日の感想は高木クリスに「感動したッ!」のでそちらから。

いや、正直言うと体の使い方、小道具の扱い方が大変よろしくない。
7月からやっているんだから少しは上達してるかと思ったのだけど…。
でも感情の流れはきちんとできていると思う。
「それが…、言えないんです」
「言えない」理由の芝居が一番わかりやすいのは高木さんかなあ。
この時点のクリスには「先生」の正体がわからないから「言えない」、
高木さんならそれが良くわかる。
そしてここはメグ・ジリーのアシストがまたいい。
と言うか荒井さん、役を越えて素で励ましてないかい?と思ったぐらい。



「Think Of Me」の出だしは、
やはり汐留で観た5人のクリスの中で一番イイ!
と言うか、初めて「Think Of Me」で泣いた!
一番最初に聴いた時の「声がきれい」と言う印象は、
今も色褪せないどころか益々濃くなっている。
恐る恐る歌い出して、
「忘れないでいてね…」で表情がガラッと変わったのがとても印象的だった。

「怪人の隠れ家」の「Angel Of Music 昔は心捧げた…」の声。
貴女が「Angel Of Music」!いやホントよ!
「行け!行ってくれ!」の後で戻ってきた時も泣いた。
高木さんも怪人が振り向いてから指輪をはずすのだけど、
この日は2階席から観てもはっきりわかった。
目がウルウルしていた!
目を拭いながら立ち去ったのも見逃しませんよ。
正直者の高井さん、
「クリスティーヌ、I Love You」で手を握りすぎなのも見逃しません(爆)。

苫田さんが「脚本を読み込んで消化した」クリスなら、
高木さんは「直感でとらえて行動した」クリスかと思う。
ここ最近、お2人とも観る度に良くなっているのは、
競争していると言う意識のなせる技か。
ああでも、誰か高木さんに体の使い方を教えてあげてください…。
それがクリアできれば、無敵のクリスになれると思うのだけれど。
by piramasa | 2005-12-05 23:13 | 芝居感想