人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra [PR]


Phoenix [PR]


Hurricane Eyes [PR]


For the Love of Strange Medicine [PR]


Street Talk [PR]


Frontiers [PR]


Journey - Greatest Hits [PR]


歌のおにいさん [DVD] [PR]


関パニ vol.1 [DVD] [PR]


関パニ vol.2 [DVD] [PR]


関パニ vol.3 [DVD] [PR]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

ダンディおやじ、さようなら

たまには野球の話を。
前オリックス監督 仰木監督死去

さっきテレビをつけてビックリした。
オリックスの監督が変わっていたのは認識していたが、仰木さんの体調がここまで悪かったとは知らなかった。
仰木さんと言えば私は近鉄の監督時代の方が印象深い。やっぱり川崎球場での「世紀の引き分け」かなあ。あの時ばかりは近鉄に勝ってほしかった。

後に近鉄ファンの人と話をする機会があった。
仰木さんが夜遊びが好きなのは結構有名な話だったが、その人が言うには、
「あの人セリーグの監督やりたがってるんだよ」
私「え!じゃあ是非横浜の監督やってほしいなあ」←かなり本気
「いいんじゃない。ついでに盛り場が球場近くにあればもっといいよ」
私「中華街も伊勢佐木町もありますよ!」と盛り上がったものだった。

野球の歴史の何かに区切りがついたと言う印象が残る。
横浜ファンの私ですらこう思うのだから、オリックス、そして近鉄のファンや関係者の心中察するに余りある。
愛すべきダンディおやじ、仰木監督に合掌。
by piramasa | 2005-12-16 08:43 | 野球