人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra [PR]


Phoenix [PR]


Hurricane Eyes [PR]


For the Love of Strange Medicine [PR]


Street Talk [PR]


Frontiers [PR]


Journey - Greatest Hits [PR]


歌のおにいさん [DVD] [PR]


関パニ vol.1 [DVD] [PR]


関パニ vol.2 [DVD] [PR]


関パニ vol.3 [DVD] [PR]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

『ジキル&ハイド』感想① 舞台が遠い…

再び、日生劇場の2階は舞台から遠かった。
いかに海劇場は客席と舞台が近いかよくわかった。とは言え、照明が凝った造りなので2階席で良かったと思うのも偽らざる心境。

さて随分と階段をのぼって2階席5列55番と言う四季の常設ではありえない席につく。
上手の最たるところな上に、舞台に向かうと上手奥は見切りになってしまって見えない。やっぱり自分の目で確認して席を取るって重要ね…。
ところでオーケストラが音出ししている気配はあるものの、オーケストラピットがない?幕が開いて謎が解けた。舞台後方両サイドにオーケストラがいた。
音と言えば、席の位置のせいなのかもしれないが、オーケストラと音効と役者の声のバランスが微妙に悪かったような気がする。
それともマイクの性能が良すぎるのかしら。

観た直後の感想は。
仕掛けも照明もかなり派手だなあとは思ったが、正直言うと「席を立てない」ほどではなかった。
但し確実に「何か」は残った。まず役者のレベルは高い。これは間違いない。
一番不安要素の強かった鈴木蘭々も、台詞部分は「エマ、しっかり!」(芝居違います)だったが、歌は予想以上に良かった。
エマのナンバーはキーの高いものが多いが、本番でスパっとあのキーが出せるのは凄い。台詞部分は、これこそ場数を踏まないと良くならないだろう。
次の再演の時に「おめでた降板」は無しよ(苦笑)。
by piramasa | 2005-12-18 00:40 | 芝居感想