人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra [PR]


Phoenix [PR]


Hurricane Eyes [PR]


For the Love of Strange Medicine [PR]


Street Talk [PR]


Frontiers [PR]


Journey - Greatest Hits [PR]


歌のおにいさん [DVD] [PR]


関パニ vol.1 [DVD] [PR]


関パニ vol.2 [DVD] [PR]


関パニ vol.3 [DVD] [PR]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

ビューティフルネーム再び

観劇ネタと見せかけて久々に競馬ネタを書いてみたら、観劇仲間から「自分が馬主になったら」と言うコメントを頂戴したので、思わず考えてみた。

私が馬につけたい名前はジャーニーかスティーヴ・ペリーの曲名。
あと「ホエアワーユー」(原題「Where Were You?」)とか「オンリーザヤング」(原題「Only The Young」)とかいいなと思うのだけど、前者は馬場入場後に放馬しそうだし、後者は古馬になるまで活躍できるかどうか不安だ…。

さて観劇仲間から頂戴した馬の名前から性質を想像してみよう。
「ユウイチロウトート」は雄大な馬格を誇る(笑)芦毛馬。←トートの髪の色から連想。物見をしながら(客に愛想をふりまきながら)パドックを周回しそうだ。
「ヤナジーザス」は反対に、すっきりした腹回りが特徴。但し小倉ならぬ福岡遠征から戻ってきたものの、福岡滞在中の飼葉食いの良さが影響していまだに太め残りらしい?
「タカイファントム」、内気でおとなしくパドック周回時は終始うつむき加減。もちろんメンコ(マスク)着用の黒鹿毛の馬。なぜか左回りコースの時は右半分だけのメンコを着用しているとか…。おとなしい性質ではあるが、いななく時はとんでもなくいい声らしい(笑)。

まだまだ考えられそうだな。4日の怪人の感想がまとまらないから現実逃避してるって?…そうとも言う。
by piramasa | 2006-02-08 20:30 | 競馬雑記