人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra [PR]


Phoenix [PR]


Hurricane Eyes [PR]


For the Love of Strange Medicine [PR]


Street Talk [PR]


Frontiers [PR]


Journey - Greatest Hits [PR]


歌のおにいさん [DVD] [PR]


関パニ vol.1 [DVD] [PR]


関パニ vol.2 [DVD] [PR]


関パニ vol.3 [DVD] [PR]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

命の洗濯?

今日は交番振替の休みをもらい、
病院に行ったり免許の更新に行ったりと久々にのんびりした。

病院では2つほど生体検査をしたその結果、
「肉体か精神のストレスによるものだと思うからちゃんと休め」ですと。
えーっと、精神はともかく肉体はさすがに12月からの無理が祟ったかしら…?
これをワタクシ流に解釈すると、
「君に必要なのは息抜きだよ~」by禅アターソン

免許の更新は最寄の警察署へ。
講習のビデオは、なんと片山右京さんのテクニック実践講座が!
途中助手席の右京さんに一般ドライバーが危機回避のテクニックを教わるくだりがあったが、…私ならプロのレーサーが助手席に乗っていると思うだけで緊張してハンドルをそのまま切ってしまいそうだ。
最後に右京さんが「レーサーだけでなく、皆さんもプロのドライバーなのです」みたいなことをおっしゃっていて、インチキゴールドの私は耳が痛くて仕方ありませんでした…。
そう言えば、神奈川県は暴走族の数日本一の県らしい。
はなわが「神奈川県の歌」でそう歌っていた。妙に納得したけどね。

さて暇つぶしと予習代わりに「レ・ミゼラブル」文庫版を買うつもりで本屋に行ったが、自分の親指第一関節ほどの厚さの文庫版全4巻構成!しかも岩波文庫!
週末までに読みきるのは、今の私には絶対無理だ!
…と言うワケで「ダ・ヴィンチ・コード」上巻を買った。
何回か前に戻りながら読み進めているが、評判どおり面白い。
これなら映画も観てみようかなあ。
これを買ったきっかけが数日前の「ユダの福音書」?報道であるのは言うまでもなし。
by piramasa | 2006-04-11 19:10 | 日常生活