人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra [PR]


Phoenix [PR]


Hurricane Eyes [PR]


For the Love of Strange Medicine [PR]


Street Talk [PR]


Frontiers [PR]


Journey - Greatest Hits [PR]


歌のおにいさん [DVD] [PR]


関パニ vol.1 [DVD] [PR]


関パニ vol.2 [DVD] [PR]


関パニ vol.3 [DVD] [PR]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

文月『オペラ座の怪人』② 若者の話

ところで先週は寺田さんと小泉さんがアンサンブルに回っていた。
小泉さんは何度もアンサンブルで拝見しているので「ああ今日はパッサリーノか」とわかったが、寺田さんのアンサンブルは初めてなのでどの枠になるのかしら。…と思っていたら案外早く見つかった。
「イル・ムート」のヘアドレッサー、観た瞬間にわかっちゃったよ…。だって妙にムチムチしてる上に高笑いが堂に入ってるんだもの(笑)。
む!ヘアドレッサーと言うことは「マスカレード」ではウエイター→ダミーファントムか?…答えはピンポン♪でした。ダミーファントムまでムチムチしているってどうなのよ(爆笑)。
疑問:ってことは増田さんのヘアドレッサーは高井ファントム限定…?と思って過去のキャスト表を確認してみたが、どうもそういうワケではないらしい。



さてこの日(7月1日)のソワレ、「Think Of Me」は正直言って拍手するほどではなかった。もっとも個人的には「Think Of Me」は役者を選ぶ曲だと思うので、だからと言ってその後がマイナスとは全然感じなかった。

久しぶりに沼尾さんの声を聴いた感想、鍛錬を重ねた声だと思った。こんなことを思ったのは今回が初めてである。
「天性」と「鍛錬」、どちらのクリスティーヌを怪人は好むのか。観ながらそんなことを思った。多分どちらも好きなんだろう。
「歌え!」と促されて出てきた「Ah…」は正にレッスンの賜物と言った声なのが印象的だ。やはり『李香蘭』名古屋公演をシングルで乗り切ったのが少なからず影響しているのかもしれない。

「ハンニバル」では何を考えてるの?と言う表情が見受けられたのでちょっと不安を感じたが、ミラーから後は大変良かった。
この日は一本芯の通ったクリスティーヌだった。何故怪人に惹かれたのか。何故怪人を疎ましく思ったのか。そして何故怪人を抱きしめたのか。それがよくわかった。
ついでに指輪を返しに来るところも問題なし。ただこの場面、怪人が村さんだとどうも体育会系のノリに見えてしまうのは私だけでしょうか。なんかね、清々しくって…。

さあ10時半までに次がアップできるかな?
by piramasa | 2006-07-09 09:24 | 芝居感想