人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra [PR]


Phoenix [PR]


Hurricane Eyes [PR]


For the Love of Strange Medicine [PR]


Street Talk [PR]


Frontiers [PR]


Journey - Greatest Hits [PR]


歌のおにいさん [DVD] [PR]


関パニ vol.1 [DVD] [PR]


関パニ vol.2 [DVD] [PR]


関パニ vol.3 [DVD] [PR]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

ウェストサイド物語→中略→ガッチャマン

劇団四季の秋のラインナップに『ウェストサイド物語』(以下『WSS』)が登場すると言うことで、今日会社の愉快な仲間たちに打診してみた。

もちろん私は観たことがない。一番年かさのMママですら、映画でチラッと観た記憶があること、何だか対立している話であること、そして道の真ん中で踊っているシーンが印象的だったことを覚えているぐらい。
それでも『WSS』のネームバリューは大したもので、かなり色よい反応が返ってきた。おそらく秋頃には、愉快な仲間たちとの『WSS』顛末記がものされていることでしょう。

さて観たことがない私でも、まったく別の方向から『WSS』の存在を知っていた。
実は私「サイボーグ009」が好きなのですが、その中の002の本名ジェットは『WSS』のジェット団に由来しているそうな。
そんな話を愉快な仲間にしたところ、MママとY嬢は当然のように「ふんふん」と聞いてくれたのだが、ここで4~5歳ばかり年下のミセスAが一言。
「『009』っておすぎかピー子が絶賛していたやつ?」
私「…それ、もしかして『007』のこと?」

ミセスA「えっ、違うの?」

…私はショックでした。「サイボーグ009」を知らない世代と遭遇したことに…。
そこからしばらく、ミセスAに「009」の基礎知識を叩き込む30代半ば以上のOL3人の姿があったとさ。
しかしMママがもっと問題発言をしてくれた。
「まあ話で言うと…『ガッチャマン』っぽいかな?」
すかさずY嬢が「違うと思います!」…私も違うと思います。


「009」の話が出ると、自分が観た時のテーマソングは「赤いマフラーなびかせて」と「吹きすさぶ風がよく似合う」のどっち?と言う話になるのだけど、さすがに今日はそこまで話が及ばなかった。
…私ですか?もちろん「吹きすさぶ風が…」の方です(汗)。

以上、これがタイトルの真相です。
by piramasa | 2007-05-31 23:52 | 芝居雑記