人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9年前を思い出す

ドラゴンズ日本一おめでとうございます。

…と一夜明けてからお祝いをのべる私はベイスターズファンです。
シーズン半ばからドッチラケでしたからね、堪忍してやってください。

ところで昨日はあわやパーフェクトだったんですってね。
しかもあと1回ってところで投手交替ですか。賛否両論になるのも無理はないでしょう。

ここから後はベイスターズファンの感想としてお読みください。
9年前のベイスターズ日本一の時も、8回まで川村、最終回佐々木のリレーで日本一を決めたものでした。
川村ファンの私としては最終回も…と思わないでもなかったが、なにしろそこまでの川村さんたらヨレヨレもいいところでした。しかも点差もわずか。

でも私はベイスターズ日本一の瞬間を見たかったから、
最終回佐々木の名前がコールされた時はホッとしました。

本拠地で日本一を決めたいと思う落合監督の気持ちは大変よくわかる。
最終回の投手を岩瀬に指名したのは、ドラゴンズファンへの落合監督の配慮だと私は思いましたよ。
もっとも、自分がドラゴンズファンだったらどうだろう。難しいところですね。

さ、来年はベイスターズの番…と、8年前からこの時期になると同じことを言っているような気がする。
by piramasa | 2007-11-02 08:44 | 野球