人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra [PR]


Phoenix [PR]


Hurricane Eyes [PR]


For the Love of Strange Medicine [PR]


Street Talk [PR]


Frontiers [PR]


Journey - Greatest Hits [PR]


歌のおにいさん [DVD] [PR]


関パニ vol.1 [DVD] [PR]


関パニ vol.2 [DVD] [PR]


関パニ vol.3 [DVD] [PR]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

観劇バカにオフシーズンなし

気がついたら1週間近くブログの更新を放置しておりました。
書きたいことはあるのですけど、どうもキーボードが進まなくて…。
たまにはこういうこともあります。

その書きたいこと筆頭は歌舞伎。
9月にひきつづき、11月も新橋で歌舞伎をやるとはねえ。
しかし歌舞伎座の顔見世より新橋の方が食指が動くなあと思うのは私だけ?

特に夜の部の「伽羅先代萩」。
配役が(個人的に)かなりイケてます。
特に海老蔵が仁木弾正、松緑が細川勝元とは、…ものすごく「ニン」の役じゃないですか?
この配役を企画した方のセンスに敬服します。

獅童が男之助ですか。
こう言っちゃなんですが、あまり歌舞伎に出ていない今の状況であれば、このあたりの役が妥当だと思います。
普段から本業に専念していれば、八汐か細川勝元をやれる人なのになあ。
色々ご意見もあるでしょうが、私は本気でそう思います。
…で、らぶりんの八汐ですか。
想像つくようなつかないような、でも多分萌えます(爆)。

それよりもね。
10月御園座の顔見世、とりわけ昼の部の「金閣寺」、どうしよう。
東吉が錦之助、大膳が三津五郎って…、私に名古屋に来いと言うことですか?←逆ギレ
とりわけ大膳が三津五郎、…スケベ度満点という意味では正に適役ですね(爆笑)。

さてと、10月の国立劇場も何気に渋い演目なので、いつ行こうかしら。

以上、1年中「芸術の●」な人間の独り言でした。
明日は午後阪急、いや半休して日比谷に出没予定。
by piramasa | 2008-09-11 00:21 | 芝居雑記