人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra [PR]


Phoenix [PR]


Hurricane Eyes [PR]


For the Love of Strange Medicine [PR]


Street Talk [PR]


Frontiers [PR]


Journey - Greatest Hits [PR]


歌のおにいさん [DVD] [PR]


関パニ vol.1 [DVD] [PR]


関パニ vol.2 [DVD] [PR]


関パニ vol.3 [DVD] [PR]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

アレルギーなんか吹っ飛ばせ

散々な週末でした。
何がアレルゲンかはわかりませんが、くしゃみ鼻水に悩まされていました。
多分それで体内の抗体のバランスが狂ったのでしょう。
実家で右足の脛を3ヶ所も蚊に食われたのですが、
今までに見たことがない膨れ方をして真っ赤にはれあがってしまいました。
…歳のせいではないと思いたい。

ところで先々週から四季は千秋楽ラッシュでしたね。
結局『春のめざめ』はリベンジすることもなく、『ウィキッド』は2回観たのみ。
次は大阪で幕を開ける『ウィキッド』、観ることはあるんだろうか。
「村」遠征の時に相当とんでもないキャスティングがあれば考えましょう。
「村」と言えば、村さんのスカーは東京で実現するかなあ?←むりやり

さて先週末はくしゃみに悩まされながらも『ブラッド・ブラザーズ』を観てきました。
藤岡さんマリオさんと、個人的に好きな役者さんがコンビで出演されるのはもちろん、
下村さんと金志賢さんが出演されているのも観たいと思う要素でした。
金さんのされるミセス・ジョンストンはダブルキャストなので、
当然狙ってチケットを取りましたがね。

取り急ぎの感想は。
グリザベラといい、マグダラのマリアといい、そして今回のミセス・ジョンストンといい、
金さんは何ゆえに苦労する女の役が似合うのでしょう。
そしてラストの「ただの物語」、
レクイエムのようにおごそかな響きに涙(と鼻水)が流れました。
金さんの歌声には魂を揺さぶられます。それは四季を離れられても同じでした。

下村さんは皆様のご想像にお任せします(笑)。さすが!の一言に尽きました。
そう言えば下村さん、楽屋着が派手なんですって。
『JCS』ジャポネスクのヘロデよりはマシでしょう!(爆笑)

さらにトークショーとミニライブのイベントのある回でもありました。
これはチケットを取った後に決まったのでラッキーでしたね。
ミニライブは藤岡さんをギターを弾きながら「ただの物語」を1フレーズ歌い、後を金さんが歌い継ぐという、本編でのお二人の関係を考えるとなかなか粋な趣向があって良かったです。
ここでまた涙したのはナイショということで。
詳細の感想はエントリーを改めて頑張ります。

さて今週は宝塚2本観劇の予定。
しかもあの『逆転裁判2』のチケットを握っています。
蘭寿とむさんの爽やかな笑顔に既にクラクラ(死語)です。
インフルエンザにやられませんように。
by piramasa | 2009-09-07 23:51 | 芝居雑記