四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra


Phoenix


Hurricane Eyes


For the Love of Strange Medicine


Street Talk


Frontiers


Journey - Greatest Hits


歌のおにいさん [DVD]


関パニ vol.1 [DVD]


関パニ vol.2 [DVD]


関パニ vol.3 [DVD]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

5000回公演達成の雑感

私としたことが、昨日は『オペラ座の怪人』5000回公演達成の日だってことを失念しておりました。
4000回公演達成がついこの前のことのように思えます。
とは言え、4000回公演はおもいっきりスルーした私が5000回公演の話をしていいのかって感じですが…。

4000回達成の回のファントムは、5000回と同じく佐野さんでした。
ファントムデビューして1ヶ月あまり、そして私は4000回の前の週に初めて佐野ファントムを拝見しました。
その時の感想を今ここで再現するつもりはありません。

それでもあの当時、役は違えども初演以来オペラ座に出演してきた佐野さんなら、
4000回というメモリアル公演にファントムとして登場するのが当然とかふさわしいとか、
そんな言葉をあちこちで読んで私はがっかりしていました。

それならば、
歴代随一の上演回数を誇る高井さん、
歴代最長の上演機会を誇る村さんだって、
そういったメモリアルにふさわしいファントム役者だろうにと思ったのです。

4000回から3年経って、公演場所も1つ経由した昨日。
名古屋で『オペラ座の怪人』が開幕してから4ヶ月半、
ファントムはちょうどいい塩梅で3人が登場しました。
汐留の時もこれぐらいのサイクルで登場してくれていればなあ…とは、言わぬが花ですね。

その時に旬な人がメモリアルを飾るのがいいと思えるまでに時間がかかりました。
今回は素直に言えます。
『オペラ座の怪人』5000回公演達成おめでとうございます、と。
6000回の時は、どなたが舞台に立っているのか。
それを楽しみにしたいと思います。

そしてさっそく?キャスト大激変。
ファントムは先週まで劇場猫だった村さん。
クリスティーヌは先週までグリンダってた苫田さん。

他の劇場でも、前の週までアレだったのでは…と言うキャスティングが多いですね。
グリンダからクリスティーヌの苫田さん、クリスティーヌからマリアの笠松さん、
本当にお疲れ様です…。
そうは言っても村ファントムに苫田クリス、27日までそのまま!と叫んだのはわかりやすい独り言ということで勘弁してください(笑)
もひとつわかりやすい独り言、飯田ビーストも27日までそのまま!
そういや飯田(弟)ラウルはいつあざみ野から名古屋へ戻るかなあ?
[PR]
by piramasa | 2009-12-14 23:26 | 芝居雑記