四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra


Phoenix


Hurricane Eyes


For the Love of Strange Medicine


Street Talk


Frontiers


Journey - Greatest Hits


歌のおにいさん [DVD]


関パニ vol.1 [DVD]


関パニ vol.2 [DVD]


関パニ vol.3 [DVD]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

カテゴリ:仕事場( 34 )

立ち食いそば食いやがれ

今、「嵐にしやがれ」見てます。

「富士そば」は私の職場の近くにもあるので、お昼は持ち帰りをよくやってます。
私のお気に入りは、「たぬきそば」に温泉卵トッピング。
体重が落ちた時は「かけそば」にミニ丼つきセット。
あとはメンマぬきのラーメンにほうれん草トッピング。

けっこうイケますよ。
遠征で東京にお越しの方、悩んだら「富士そば」へどうぞ。
[PR]
by piramasa | 2010-07-17 22:40 | 仕事場

最近無縁の生活だったから忘れてた

a0010198_20391468.jpg
今日バレンタインデーのお返しを職場の男性陣からもらった。そう言えば昨日はホワイトデーだっけ。
※何故今日もらったかと言うと、昨日半休とって『コンタクト』のリハ見に行ったから(笑)
しかしケーキの箱とは…?と、中を開けたらこんなのが↓
a0010198_20392451.jpg
一見本物のケーキに見えるが、実はタオル。いちごの部分はマグネットらしい。うーん、これはなかなかイケてるお返しでないですか。聞けばお返し選びは新卒くんに一任したそうな。…君、女心わかってるね。←ちなみに新卒くんは私の右隣の席。
もったいなくて当分使えそうにないが、男性陣の心遣いに感謝。
[PR]
by piramasa | 2007-03-15 20:51 | 仕事場

私の名誉をお汚しになるわけですわ←使ってみたかっただけ

昨日「我が休みは終わりぬ…」と抜け殻になった我が身を奮い立たせて会社に行ってみたら、休み明けからとんでもないことになってしまった。

まず他所の部署の人の助けを借りて作業することがあった。
よほど焦っていたらしく、慣れた作業のはずなのに1時間で終わらせる予定が1時間半ほどかかった。
やっと終わって終了報告の電話をした時に自分の口から思わず出た言葉は。
「長かった戦いはついに終わりを告げました!」
…何故ここで『李香蘭』の裁判長の台詞が!
そして残業していたら21時過ぎにひょんなことでトラブルが発覚。しかも上司とチームリーダーに報告して始末をしないといけないようなトラブル。
既に帰宅した人に連絡するのは気が引けるがそんなことは言っていられない。
別件で残っていた後輩を巻き込みながら、どうにか解決の目途が立った時に口にした言葉は。
「ゴールデンウィークきちんと休んだこのお返しがこれだと言うのかねえ
…何故ここでファントムの怒りの台詞が!

ここで書こうとしているのは実はグチではなく、こんな時になんでこのフレーズが浮かぶ!と自分でもおかしかったことである。
休み明け特有のドタバタはともかく、残業時間中に発覚するトラブルなんて「ありえ~ない~」(祝復活、有賀メレブの声で)。
早くも「君に必要なのは息抜きだよ~」と禅アターソンの声が聴こえてまいりました…。
[PR]
by piramasa | 2006-05-09 01:39 | 仕事場

BLACK AND BLUE

昨日は朝から席替えでいい汗をかいてしまった。
机の間の電話線をたぐりあげようと机の上に乗って奮闘していたら、よその部の部長にビックリされた。
スカートはいてたし、そりゃビックリされるわな。

何もないところで突然転んだ。今両膝を見たら青あざができている。
フリーアクセスの床って大概じゅうたんでその下がコンクリートだから、つまづきやすいし痛いったらありゃしない。
ちなみにタイトルの「BLACK AND BLUE」は「青あざができるほど」って意味らしい。そう言えばこんな名前の曲がヴァン・ヘイレンにあったなあ。

年度初めということであちこちから人事情報が流れてくるが、
「私はだまされてるのかしら?」と思うことも多数。
一番傑作だったのは「さっきのは間違いです」と言われて訂正した情報が間違っていたことかしら。

そんなナチュラルハイの私の頭に去来したのは、
なぜか「ここだファントムがいるぞ~」(もちろん高井さんの声で)だった。
高井さん、今週末行きますから禁断症状をあおることは言わないでください?
それでは連続出勤9日目、行ってきます。
[PR]
by piramasa | 2006-04-04 08:31 | 仕事場

もうすぐトリノオリンピック

先日会社で、ある業務を引き継いだE嬢との会話。
私「そう言えばそろそろアレの時期だよね」
 ※「アレ」→「ある業務」の年中行事的なイベント業務。
E「それなんですけど、今年は1ヶ月ずれるんですって」
私「うわー、忙しくならないうちに依頼がくるといいねえ」

…なんて話していて、何故だかこんなことをしゃべっていた。
私「入社して初めてアレやった時、終わった後気が抜けてさ、
  長野オリンピックのジャンプ団体のリプレイずっと観てたのよ。
  …そう言えば長野の時いくつだった?」←ハイ、地雷踏みました!
E「(きまずそうに)高校生でした…」…ガーン!
同じ部の若い衆(インフルエンザ坊やとは別人)に「○○くんは?」と聴くと、
「僕は大学生でした。」…ガーン!
ええ、今の会社に入社して8年半ですよ、私。トシをとるはずだわ。
脳裏にあの名実況がよみがえった。
「立て!立ってくれピラ政!じゃなくて原田!」

そんな私の長野五輪のお気に入りはトリノでも堂々代表、ジャンプの岡部選手。
今期はワールドカップでも好調らしいので楽しみ。
そしてジャンプに限らず、ガンバレ日本!
[PR]
by piramasa | 2006-02-09 22:02 | 仕事場

年末年始の連絡先

「年末年始休みの連絡先を共有ファイルに入力!」とメールが回ってきた。

ウチの部はエクセルのデータに「自宅」とか「外出」とか書いて、
自宅や携帯の番号を入力するやり方。
私ですか?こんな感じかな。
「外出」→「自宅」→「外出」→「自宅」→「外出」→「自宅」
でも「外出」と言ったって、一番遠くで 「汐留」だしなあ(汗)。
こんなのはどうかしら。
「五反田」→「自宅」→「汐留」→「自宅」→「汐留」→「自宅」(ホント)
…さすがに会社でこれはまずいか。
と言う訳で私が入力した予定は
「自宅近辺か都内にいます」。
もしかしたら竹芝あたりでインドネシア観光してるかもしれないし(笑)。

つまり来年の初芝居は汐留ってことらしいよ、この人。
[PR]
by piramasa | 2005-12-14 20:40 | 仕事場

使い道

時節柄と言うこともあり、昼休みにボーナスの支給率の話になった。
おかげさまで今回のボーナスは定例に加えて、
業績賞与が一部前倒しで支給されるため、いつもより少し多目。
加えて今月は年末調整月でもある。
いつもより余裕ができるから、
遠征やマチソワに備えてモバイルPCでも買おうかな。

でも業績賞与分は汐留と日生劇場のチケット代で消えると思うがね(笑)。
[PR]
by piramasa | 2005-12-02 23:42 | 仕事場

少し癒された

声フェチの私が会社で楽しみにしているのは、関西支社の某課長からの電話を取ること、また電話に出てもらうこと。
テナーっぽいバリトンボイスが素敵なナイスミドル、声を聴くだけで癒される。
あ~ら、高井さんみたい♪←バカ
しかも関西支社の人だから、当然関西弁。東京の人間って関西弁に弱い傾向があるが、私も正にその典型。

ちなみに私も電話での声は「いい声」らしい。私の普段の言動を知っている人には「よそいきの声」とも言われる。
実態は声が低くて早口なだけなんだけどね…。
[PR]
by piramasa | 2005-10-04 21:59 | 仕事場

季節労働者

実はまだ会社にいたりして(爆)。
担当業務の性質上、期末期初はどうしても残業が多くなる。
そして8年も同じ仕事をしていると気遣ってくれる人もいるワケですよ。
「そろそろ忙しいよな?」とか。
一番ウケたのは「ピラ政(仮名)が残業していると予算依頼が近いとわかるよ」。
※今はこの業務はやっていない。前述のE嬢にまかせた。

さらにワタクシ事で恐縮ですが、ヘコみまくった出来事があった。
今週末あたり前日予約を頑張って高井さんと村さんに癒してもらおうかしら。
←これ失敗したら目もあてられない・・・。

季節を感じさせる女ピラ政、「ごほうび」は何にしようか算段中(笑)。
[PR]
by piramasa | 2005-10-03 23:02 | 仕事場

厄日かもしれない

今日は久々に肩がこるほど疲れた。
社内の人間に逆ギレされるのは本当に気分がよろしくない。
おまけに帰りの電車の中で携帯が震えた。発信元は会社。
舌打ちしながら途中下車してかけ直したら、部門からの問合せ事項をしゃべられた。
月曜日でもかまわないらしいが…と言う前置きつきで。
だったらかけてくるな!!

明日休みの土曜日で良かった。
あまりに疲れ果てて外出する気力がなくなってきたのは残念。
[PR]
by piramasa | 2005-08-19 22:07 | 仕事場