四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra


Phoenix


Hurricane Eyes


For the Love of Strange Medicine


Street Talk


Frontiers


Journey - Greatest Hits


歌のおにいさん [DVD]


関パニ vol.1 [DVD]


関パニ vol.2 [DVD]


関パニ vol.3 [DVD]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

カテゴリ:日常生活( 93 )

よっ!太っ腹!

a0010198_21555283.jpg

「お一人様300本限り」と読んでしまったワタクシ。

もちろんこの写真を撮る前にはドラマがありました。
今日もまた、
夜9時過ぎのイ●ーヨー●ドーの米・卵・インスタント食品コーナーはすっからかんでした。
朝からなかったのかどうかはわかりません。

幸いなことに、肉魚野菜はそれなりにありました。
計画停電と言ったってたかだか3時間。
炊事洗濯掃除だって手順を考えてやればいいだけの話であって、
まったく電気を使うなというワケではないでしょ。

声を大にして言いたい。
必要以上に買うのはやめようよ。

個人的には。
我が家のトイレットペーパーの在庫は5個。
切らす頃には流通状況は好転しているだろうか。
むしろ米卵よりもそちらの方が心配。
[PR]
by piramasa | 2011-03-16 21:55 | 日常生活

不安、そして安堵

先ほど、携帯の「緊急地震速報」がイヤな音をたてて鳴り響きました。
今度はどこが震源地かと思ったら「山梨」?
間髪入れずグラグラ揺れ出しました。

慌ててテレビをつけたら実際の震源地は静岡だったようです。
静岡よ、お前もか。
相模湾にいる鯰さんたち、
お願いだからこれ以上日本を引っ掻き回すのはやめてちょうだい。


今日のお昼、宮城に住むサークルの後輩夫婦(の奥さん)からメールがありました。
彼らは震度9を記録した地域近辺に住んでいます。
実は12日に私からメールを送っていたのです。
「このメールに気がついたら、いつになっても、無事の一言だけでもいいから連絡ください」と。

後輩の彼女曰く、
「ずっと携帯が圏外で、昨日(14日)の夜ようやくメールを受信できた」。
「停電がずっと続いていて、ガソリンも底を尽きそう」
「今やれることを頑張ります」
「携帯の充電が残り少ないので、落ち着いたらメールします」

そして私が送ったあんな無機質なメールが「すごく嬉しかった」と。
泣きそうになりました。

お願いだから、東北地方のライフラインが一刻も早く復活しますように。
とりあえず私は、一昨日から厚着&ペットボトルのゆたんぽを味方に、
エアコンをつけずに頑張ってます。
[PR]
by piramasa | 2011-03-15 23:15 | 日常生活

マスコミに踊らされすぎだと思う

本当はこんな時間にブログをアップしてる場合じゃないのですけど。

私が通勤で利用している某私鉄は帰る頃には各駅停車で運行していました。
普段は急行がある路線です。
しかしつい数日前、いつもの何倍もの時間をかけて歩いて帰ったことを考えると、
各駅停車しかなくても電車が動いているだけマシだとしみじみ思います。

地元についてからイ●ーヨ●カドーに行きました。
インスタント食品に卵、パンのコーナーはからっぽでした。
それでも肉コーナーはそこそこ、魚もわずかながら残ってました。
工夫すれば極力電気やガスを使わずに料理する方法はあるんじゃないかなあ…と思います。
何よりもこの時節柄、レタスが1玉98円には感動しました。
このまま生でモリモリ食べてみようぜ!

以上、久々に自炊した女の独り言(爆)。
[PR]
by piramasa | 2011-03-15 01:21 | 日常生活

長期放置に異議あり

a0010198_20433922.jpg

名古屋オペラ座千秋楽の感想も書かぬまま何をしていたかと言うと、
2月3日に発売された↑「逆転検事2」に没頭していました。
プラス、色々心が折れてましてね…。

心が折れた中やった「逆転検事2」、3・4・5話で涙しました。
特に4話、御剣のブレない信念に「こんな人が身近にいればなあ…」とひそかに嘆息。
5話では新キャラ一柳検事のある一言が、
『南十字星』の私の号泣ツボ台詞(さあどこだ)とほぼ一緒だったのにのけぞりながらも、
やっぱり涙。
…我ながら単純だなあ。

そんなワケで今2周目プレイ中。
時々「逆転裁判」シリーズもやり直してみたりするから、
余計に長期放置となっちゃったという次第。

早くしないと京都のオペラ座始まっちゃうわ~。
[PR]
by piramasa | 2011-02-27 20:43 | 日常生活

もはや年賀状を書く気力すらない

またまたご無沙汰です。
今年は年末ギリギリまで仕事してました。
正確には29日休んで30日出勤だったのですが、なんだろうこの切羽詰った感は。

そんなワケで録画した『オペラ座の怪人』はまだ見ていません。
ジェラルド・バトラーの姿に高井さんの声、…早く見たいぞ。
そのくせ「帰れま10」特番はしっかり見たけど(笑)。
ところどころカンペの匂いがしたのはご愛嬌ですね。
昨日今日明日の京セラドームのコンサート、
安田くんの「うちわ」が他の誰よりも売れていることを一ファンとしてお祈りします。

さーてと今日は掃除して食料を蓄えてオペラ座観ながら年越しそば食べようっと。
…あ、その前に観劇治め、じゃなくて納めをしてこないと。

そんなワケで今日のお昼過ぎに、
大井町から白々しいエントリーがアップされていることと存じます(笑)。
[PR]
by piramasa | 2010-12-31 09:21 | 日常生活

本日のマルちゃん

コネクト部分が断線しかけているのに気づかずにドライヤーを使っていたら、
「パァーン!」と音をたててショートしました。
…わかる方は笑ってください。エイターの方は必須で(拳→掌)。

明日はBB観てからドライヤーを買いに行かないと。
[PR]
by piramasa | 2010-11-13 23:14 | 日常生活

思い出は色褪せない

a0010198_23485124.jpg

昨日名古屋でもらってきたバラは、
北向きの洗面所に置いてあるにもかかわらずキレイに咲きました。
実物はもっと色鮮やかなので、色合いが忠実に再現できないのが残念です。

さーて、オペラ座は今週もキャスト変わらずです。
個人的にはむしろその方が精神衛生上よろしいです…。
してみると、高井さんは今度こそグリーンゲイブルズ行きかなあ?
そして村さんはゴルフで夏休み満喫中かしら?
[PR]
by piramasa | 2010-08-02 23:48 | 日常生活

肉食女子、なう

a0010198_20534089.jpg

・・・と、2時間ほど前にアップするつもりでした。

しかし写真のお肉たちの量が想像以上に多く、
さらに「ナンじゃこりゃ!」とギャグを言いたくなるほどにナンが大きく。
これで1780円とは実にお得だわ。
恐るべし、名古屋。
結果、お肉とナン一部をお持ち帰りしましたとさ。

ちなみにまだ名古屋にいます。
今日は佐野ファントムに初めて泣かされた、記念すべき1日となりました。
そして飯田(弟)ラウルにあらゆる面で萌え~の、
平良フィルマンの悪人面と芝居の細かさに大ウケしーの。
今日の「プリマドンナ」は面白かった・・・!

多分明日も泣かされ、萌え、大ウケすることになるでしょう。
[PR]
by piramasa | 2010-07-31 20:53 | 日常生活

整体2回目

結局きちんと起きられなかったピラ政です。
そんなワケで今日は5年ぶりに整体などに行ってきました。
5年前の整体体験はこちら

…と書くとさぞ意図して行ったように聞こえますが、実は偶然の産物でした。
私の地元には整体だのアロマテラピーだのと言ったお店が結構ありまして、
そのうちの1つの前で足を止めたのがきっかけでした。
すかさず受付にいたお兄さんが出てきて、あれよあれよと言う間にお店の中へ。

日曜日なのにあまり待たずにやってもらえると言うので、
そのまま整体&骨盤矯正コースとやらに突入。
結論から言うと、やってもらって大正解でした。

会社ではパソコンを多用しまくっているので、首や肩をぐるぐる回しながら仕事することもしょっちゅうあるのです。
そんな状況を告げてからいざ整体開始。
うつぶせになって担当の人に開口一番言われたことは、
「ピラ政さん(仮名)、足をよく組みます?」
「…組みます」
「右足を上にして組みますね?」
「…なんでわかるんですか!?」
「な~んでか!」と言いますと、骨盤が右上がりで右足の方が短いから、だそうで。
これは5年前にも言われたなあ。

それと座ると「猫背がひどい」と言われました。
立っている時は意識して背筋を伸ばしているのですが、確かに仕事中は背中が丸まっていることが多い。
骨盤は首肩と連動しているので、座っている時に足を組んでしまうのは疲れているから…とも言えるんだそうです。
言われてみれば、仕事中に足を組むのは午前よりも午後の方が多いかも。

そして肩を触られて一言、「こってますね!」
これも5年前にも言われたなあ…。

しかし5年前よりひどかったのは、「痛いところはありますか?」と聞かれて、
「痛いところがよくわかりません」と答えてしまったことでしょうか。
そう答えても担当の人が納得するぐらい、肩はガチガチだったようです。

肩と骨盤の整体が終わった後は、担当の人がまた変わって肩のもみほぐし。
ここでもまた「ガチガチですね!」と言われ、「背中(の肉)に指が入らない!」とまで言われました。
なんでも左側の肩甲骨が見あたらなかったとか…。
確かに自分でも、右と左で肩甲骨の盛り上がり方が違うのは実感しました。

流れで「最近起きがけに足がつるんですよ」と話したら、
担当のお姉さん、ふくらはぎを触って一言。
「カッチカチですね!」(本当にこう言った)

今回受けたコースには足のマッサージは本来含まれていなかったようです。
それどころか足は足で、別にメニューがあるそうな。
でも哀れ?に思ったのか担当さんが、ラスト5分間はふくらはぎを中心に足までもみほぐしてくれて、ああ(痛)気持ちいい…。

実は1回だけでは終わらないぐらい肩は凝り固まっていたようなので、来週も行くことにしました。
5年前より確実に歳をとったなあと思うのは、
足にも老化…、否、疲労が及んでいたことでしょうか。

ちなみに
[PR]
by piramasa | 2010-07-11 21:40 | 日常生活

そして今日

a0010198_2234331.jpg

会社帰りに本物の?蒙古タンメンを食べてきました。
前に食べた時より辛いなあと思いつつ、気がついたら大汗かいて完食。
これでこんなに汗をかくなら、北極ラーメンなど食べた日には大変なことになりそうだわ。
[PR]
by piramasa | 2010-07-06 22:34 | 日常生活