四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra


Phoenix


Hurricane Eyes


For the Love of Strange Medicine


Street Talk


Frontiers


Journey - Greatest Hits


歌のおにいさん [DVD]


関パニ vol.1 [DVD]


関パニ vol.2 [DVD]


関パニ vol.3 [DVD]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

カテゴリ:競馬予想( 56 )

桜花賞予想

トライアルをまったく見ずに予想するのも如何なものかと自分でも思うが、
桜花賞の予想をしてみる。

ふむふむ、アドマイヤキッスとテイエムプリキュアが頭1つ抜けている感じね。
しかし「プリキュア」ねえ。
竹園さん、今年の新馬には「ラブベリ」とつけるつもりなんだろうか。(爆)
それからコンスタントに掲示板に載っているキストゥへヴンと、
クロフネ×オイスターチケットの仔、シェルズレイが気になる。

今回はこの4頭でまとめてみよう。
 ◎テイエムプリキュア
 ○アドマイヤキッス
 ▲キストゥへヴン
 △シェルズレイ
2歳チャンプに敬意を表し、テイエムプリキュア本命。
買い目はマイブームの3連複ボックス。
いいかげんにやってはいないが、こんなやっつけの予想が当たったらそれはそれでどうしようと思う私であった。
[PR]
by piramasa | 2006-04-09 11:22 | 競馬予想

高松宮記念仮予想

愛読紙「1馬」を精読中。
だが自分が「これは!」と思う馬に限って条件つきなのが気になる。
良馬場限定とか、千二は初めてとか、馬体重が減ってなければとか。
とりあえず今現在の印で仮予想。

 ◎シーイズトウショウ
 ○ラインクラフト
 ▲コパノフウジン
 △カネツテンビー

◎は距離とコースの実績は申し分ないから、完全に馬体重頼み。
○は千二が初めてと言うのが気になるが、
東京のエンドスウィープ産駒には散々痛い目にあっているので、
同じく左回りの中京でも押さえておこう。
▲、出走メンバーの中で一番安定したレース内容がいい。
但し陣営は「ボコボコ馬場でなければ」とのコメント。
「芝:良」でも安心できないってことね。
△、実はコース実績有でレース内容もそこそこ安定している。
これも「良馬場なら」コメント有。

この時期の馬場の荒れ具合を見極めるのは難しい。
中継などで騎手のコメントに注意するしかないか。

15:28追記。上記4頭で3連複ボックス。
[PR]
by piramasa | 2006-03-26 12:38 | 競馬予想

フェブラリーS予想

目が覚めたら曇り空。
フェブラリーSの日に晴れていた記憶がないのは私だけだろうか。
さて今日は急遽?汐留詣でが決まったため、朝から今年初のGⅠレースの予想。
本当は馬場状態や馬体重を見て決めたいところだけどね。

◎シーキングザダイヤ
○カネヒキリ
▲サンライズバッカス
△ヴァーミリアン・タガノゲルニカ
×タイキエニグマ

4歳馬4頭を全部買い目に入れているのに気がついた。
やはりそれぞれ格はともかくレース内容が充実している。
シーキングザダイヤ本命の理由、57キロと言う斤量を背負いなれていることと、
相手なりに走るタイプのように見受けられるから。
騎手がペリエだからって?もちろんそれも理由の1つ。
今見たら押さえのつもりのヴァーミリアンが単勝3番人気でちょっと汗。
エルコンドル産駒が府中の1600を走るとあれば、そりゃ期待値もあがるわね。
穴で期待のタイキエニグマ、鞍上はカッチーか。…ファイト!

買い目は◎○軸で強弱つけた3連複。
さ、これからオッズとにらめっこだ。
[PR]
by piramasa | 2006-02-19 10:21 | 競馬予想

2月5日東西重賞予想

動機が不純ではあるが、久々に重賞予想。
今年の目標の1つが「GⅠレースは全部予想する」でもあるし、
今日は東西共にステップレースだし、どこまで勘が取り戻せるか。
…と言ったって毎週やってた時でも当たっちゃいなかったけど(汗)。
そう言えばフサイチリシャールが朝日杯勝っていたのを、つい昨日知った。
去年12月本当に芝居中心の生活を送っていたのね、私…。

【共同通信杯】
 ◎フサイチリシャール
 ○マッチレスバロー
 ▲アドマイヤムーン
 ×ブラックバースピン

リシャールは切る理由まったくなし。
同じ距離の東スポ杯逃げて勝ったとはお見事。
今回は相手も揃ったのでそうそう楽はできないだろうが、ここは福永のお手並拝見としゃれこもう。
○と▲はほとんど同じぐらいのウエイト。
差はアドマイヤムーンは府中初体験だからと言うことぐらい。
もっとも過去何度も「東京コースのエンドスウィープ産駒」に手痛い目にあっているので、買い目には素直に入れることにする。
×のブラックバースピン、既に東京コース巧者な点と鞍上松岡で買い。
問題は流れがどうなるか。早くなればイイ線いくのでは。

【シルクロードS】
15:21追記。
 ◎マイネルアルビオン
 ○コパノフウジン
 ▲アイルラヴァゲイン
 △タマモホットプレイ
 ×タイキジリオン

はからずも明け4歳馬が自分の上位3頭を占めたが、
やはりそれなりの戦績を残したからの選択。
その中でマイネルアルビオンが本命の理由、
他4歳馬よりも古馬との対戦が多く、あらゆる流れを経験済みとみた。
○▲、良馬場との発表であれば実力を発揮できるだろう。
アイルラヴァゲインの印が▲なのは、
自分の中でエルコンドル産駒はもっと長い距離の方が…と言う思いこみ。
△も良馬場ならではの馬、
加えてペースが速くなりそうなので差追の馬にもチャンスありかも。
×は大外枠でブリンカー、加えて鞍上ペリエで買う。

…まあリハビリだから、気楽に見よう。
[PR]
by piramasa | 2006-02-05 13:50 | 競馬予想

札幌記念とアイビスサマーダッシュ予想

かなり久しぶりに予想。
そろそろリハビリを開始しないと秋のGⅠ戦線の予想がつかないから?
…そうとも言う(汗)。

札幌記念
 ◎オペラシチー
 ○スズノマーチ
 ▲ブルートルネード
 △スムースバリトン
 ×ファストタテヤマ
戦績と鉄砲実績申し分なし、斤量に至っちゃ反則なオペラシチーが本命。
スズノマーチ、北村がやけに自信ありげなのが気になる。
メンバー中一番の上がり馬ブルートルネード、逃げ粘りに期待。
未知数のスムースバリトン、短い直線でどれだけ伸びるかが見もの。
何だか陣営が弱気なファストタテヤマ、函館で3馬身まで詰め寄れるなら、札幌も展開次第ではイケるんじゃないかなあ。

アイビスサマーダッシュ
 ◎カフェボストニアン
 ○カルストンライトオ
 ▲サクラプログレス
 △スウィートエルフ
 ×スプリングクレタ
カルストンライトオを本命にしたいところだが、なにしろ1枠。
加えて断然1番人気なので、○にした。
本命カフェボストニアン、先行脚質に加えて外枠、鉄砲実績アリが魅力。
▲と×は直近の内容を、△は逃げが決まった場合を想定して買ってみる。

…暑い中頭を使うと疲れるのは、トシだからではなく学生の時からさ(笑)。
[PR]
by piramasa | 2005-08-21 13:42 | 競馬予想

宝塚記念仮予想

 ◎タップダンスシチー
 ○ゼンノロブロイ
 ▲トウショウナイト
 △ビッグゴールド・リンカーン
 ×スイープトウショウ

ここを目標に調整してきたタップとロブロイは無視できない。
素直に買い目に入れる。
但しこの2頭中心で買うのは馬券的に面白くないので、
3番手にトウショウナイトを据えてみる。
春天のしまいの伸び脚は素晴らしかった。
阪神の最後の坂も、中山で良績を残しているから問題なし。
同じく春天で、対照的に逃げ粘りが光ったビッグゴールドと、
今年絶好調の福永が乗るリンカーン、
安田記念で男馬相手にあわやと言うところまで迫ったスイープトウショウ。
今のところこの6頭で買い目を考えようと思う。

ワケわからなくなったらトウショウナイトのワイド総流し。
[PR]
by piramasa | 2005-06-26 13:12 | 競馬予想

エプソムカップ仮予想

さーて「李香蘭」のチケットも無事確保できたし、
エプソムカップの予想でもするかあ!と馬柱を見た。
何だかワケのわからないメンバーで既に混乱している。

とりあえず本命と対抗は逆らわずに、サイレントディールとカンファーベストあたり。
レース内容を考慮してスズノマーチ、グランリーオ、マチカネメニモミヨ。
「エプソムカップ男」蛯名が乗るウインジェネラーレも忘れちゃいけない。
父タマモクロスと言うのも気になる。
大穴ブラックカフェ。ようやくここまで来たかと言うのが正直な感想。
でもヤネは小島良太。
これは蛯名とカッチーにフラれた末の苦肉の策なのか、
それとも小島師の(本当の意味での)親心なのか。

「♪どうでもいいですよ」
田中剛は男女問わず「タナカツヨシ」とフルネームで呼ばれるけど、
田中勝春は男性ファンからも「カツハル」とか「カッチー」呼ばわりされる。
「美浦た行」で改めて田中剛と田中勝春の顔を確認してみた。
確かにカッチーはいじりたくなるキャラだと思う。
[PR]
by piramasa | 2005-06-12 11:40 | 競馬予想

安田記念仮予想しておくか

今の内に安田記念の仮予想をしておく。冷静に考えた予想は、
 ◎テレグノシス
 ○ダンスインザムード
 ▲スイープトウショウ
 △ローエングリン・アサクサデンエン・アドマイヤマックス・ブリッシュラック
 ×オレハマッテルゼ
…である。

でも本心は
 ◎ローエングリンに決まっている。
今日は午後から雨の予報。明日の馬場は「やや重」か「重」が予想される。
ならばローエングリンの出番アリ。

…夢だけ見させてください。
[PR]
by piramasa | 2005-06-04 10:44 | 競馬予想

ダービー買い目

 ◎ディープインパクト
 ○アドマイヤジャパン
 ▲インティライミ
 △ブレーヴハート・ローゼンクロイツ・マイネルレコルト
 ×ダンスインザモア
◎○軸の3連複、▲△×へ強弱つけて流し。
ディープインパクトは切る理由がない。
ないけど、絶対勝つと言う保証もない。
だから3連複。

去年も書いたけど、とある漫画の名台詞を出走全馬に贈ってダービーを見守ろう。
「ダービーで勝つ馬ってどんな馬か知ってるか?」
「?」
「ダービーに出られた馬が勝つんだよ」
全人馬無事に1周できますように。
[PR]
by piramasa | 2005-05-29 15:13 | 競馬予想

ダービー仮予想…になっていない

今年もPOGで指名した馬は出走しない。
ある意味気楽と言えば気楽である。でも!
ディープインパクトの単勝オッズ1.2倍ってどうよ?

悪あがきとして、ディープインパクトに肉薄できそうな馬を探してみよう。
…アドマイヤジャパンぐらいしかいないじゃん!。
理由:弥生賞、ディープインパクトにクビ差。
あとは見せ場を作ってくれそうな騎手が乗る馬。
となると、ブレーヴハート(デザーモ)にローゼンクロイツ(アンカツ)、
インティライミ(佐藤哲)にマイネルレコルト(後藤)といったところか。
超大穴にダンスインザモア。エビショーそろそろ何かやらかしてほしい。
まったく絡まないような気がするが、
関東期待の星松岡騎手がダービー初騎乗と言うのも嬉しい話である。
それにしてもグラスワンダー産駒はたった1頭、
エルコンドル産駒は1頭も出走無しなのが寂しいなあ。

買い目、どうしよう。
[PR]
by piramasa | 2005-05-29 12:53 | 競馬予想