四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra


Phoenix


Hurricane Eyes


For the Love of Strange Medicine


Street Talk


Frontiers


Journey - Greatest Hits


歌のおにいさん [DVD]


関パニ vol.1 [DVD]


関パニ vol.2 [DVD]


関パニ vol.3 [DVD]

人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

カテゴリ:ヨリトモのつぶやき( 12 )

週末だからええじゃないか

a0010198_22211381.jpg
無理だよ、御所様。
だって正に今、ビール飲んでるもん(汗)。
明日はさらに無理。←この意味はおそらく明後日ご披露できます

でも今週は週3回の休肝日を実行できました。
「休観日」はしばらく無理そうだがな(笑)。
[PR]
by piramasa | 2009-08-22 22:32 | ヨリトモのつぶやき

何が起こるのか教えたまえ(本気…と書いて「マジ」)

a0010198_01288.jpg
ウチの上司みたいなことをのたまうのはやめてください、御所様。

…そうですね、レミゼが2つほど増えそうかしら…。
そして副産物として、「すみれ色の袋」が増えそうかしら…。
こんな状態で『JCS』エルサレムバージョンでWファントムが実現した日には私、9・10月は倒れ伏すしかありません…。
[PR]
by piramasa | 2007-07-03 00:11 | ヨリトモのつぶやき

それは誰もが噴き出すよ

a0010198_0422534.jpg
ここ2ヶ月オペラ座のネタばかりアップしているせいか、ウチの御所様のお告げも必然的にオペラ座がらみのものが続いているが今日のお告げには笑った。
…これを北澤さんが「ねッ!」とやっている姿を想像してみよう。ツボること請け合いです。

思ったことを洩らさず書いておこうと思う貧乏性が災いし、25日のオペラ座の感想を仕上げるつもりが難航しております。次の観劇は例によって日曜日、そして4日の感想もちゃんと書いておきたい。…大丈夫かなあ?と思いつつ、火事場のなんとやらで気力だけは充実している今日この頃です。
[PR]
by piramasa | 2007-03-07 00:50 | ヨリトモのつぶやき

揉み合う意味が違う

a0010198_9322940.jpg
最近ブログペットが「ひみつの日記」をつけるようになったらしい。
さっそく我が愛兎ヨリトモ公の日記を盗み読みしてみたら、↑こんなことを。
正月早々誤解を招くような発言はやめんかい!

さてこれから歌舞伎座昼の部に行って正月三が日の雰囲気を味わってきます。
播磨屋の俊寛に泣かされる気満々ですが、ああそうだお昼ごはんはどうしよう。食堂は混みそうだしなあ。では夕方までごきげんよう。
[PR]
by piramasa | 2007-01-03 09:37 | ヨリトモのつぶやき

あーあ、ついに…

a0010198_2222593.jpg

ヨリトモ公、ついに禁断の言葉をつぶやいてしまった。
こりゃもう「股引きー!」と叫ぶのも時間の問題だな…(滝汗)。

※ヨリトモをかまってくださった方で「股引きー!」に遭遇された方、いらしたら教えてくださいませ。薄謝進呈…はできませんが(笑)。
[PR]
by piramasa | 2006-09-11 22:24 | ヨリトモのつぶやき

確かにそうだけど

a0010198_1242912.gif
本当に3連休どこにも行かずに過ごすことになった。薬を飲むと「くだる」ので湿布でごまかすこと3日、まだ痛みはひかない。

さてそんなワケでブログの更新も滞り、必然的にブログペットのヨリトモ公をかまう回数も減ってしまったので久々に撫でてみた。
まあ「モーテル」とか「シュパインツィッヒ」とかつぶやいて、よく読んでらっしゃるよ御所様ったら。

さて冒頭のお告げは正に今日のもの。…もう遅いよ。
そんなワケでとりあえず生きております。それでも根性で『壁抜け男』のチケットだけは押さえた私…。
[PR]
by piramasa | 2006-07-17 12:56 | ヨリトモのつぶやき

我が名はヨリトモ

a0010198_222953.jpg
ウチの御所様が久々にナイスな御宣託をくだすった。
どうやら御所様は大階段のエキスパートらしいです(笑)。

a0010198_2255093.jpg
かと思えば貴方ヅカファンね?と思われる一句まで披露。愛あればこそ、…いや、お前の愛を勝ち得るまで…。
[PR]
by piramasa | 2006-05-23 22:11 | ヨリトモのつぶやき

ホシよ

a0010198_0532517.jpg
あんまりジャベール!ジャベール!と騒いでいたものだから、ついに御所様のお告げにまで登場してしまった。

元となったエントリーでの「交番」は、私の会社ではわかりやすく言うと休日出勤手当ての出ない休日出勤のことを言うのだが、世間一般の「交番」はおまわりさんのいる派出所のことだよなあ。
そう考えると「交番ジャベール」って、…いけない、交番で仁王立ちしているジャベールを想像してしまった…。
さらに「免許の更新」、…いけない、警察署の免許更新窓口で仏頂面して事務作業するジャベールを想像してしまった…。
※お好きなジャベール役者でご想像ください。
やはり警部殿には最前線にいてホシ(犯人)を検挙していただきたいものだ。
…と「Stars」の邦題とうまく絡んだところで、おあとがよろしいようで…。
ところで「ジャベール運」ってどんな運なの?教えて御所様…。
[PR]
by piramasa | 2006-04-20 01:09 | ヨリトモのつぶやき

桜花賞事後予想?

a0010198_23513488.jpg
ウチの御所様が久々に的を得たような得ないようなお告げをなさった。
私は昨日の桜花賞を観ていないが、テイエムプリキュアの敗因はひっかかった(テンションが高すぎて騎手との意思疎通がとれていない)のがいけなかったと見える(多分)。
直近のエントリーの言葉を拾ってくるとは御所様も流行りモノ好きねえ。
今週日曜日は皐月賞。
そうか!金曜日あたりから話題に出していればご宣託があるかしら。
「エンジェルオブ馬」フサイチリシャールが出走することだし…。

自分の思うとおりにならぬもの。
競馬の着順、四季のキャス変。 by後ピラ河法皇(うそ)
[PR]
by piramasa | 2006-04-11 00:03 | ヨリトモのつぶやき

私に前予しろと言うことだね?

a0010198_22523954.jpg
覚えたての言葉をむりやり組み合わせたかのような、本日の御所様のお告げ。益々もって私を煽っているとしか思えない。
「わぁたしンの宝物に…ッ手ンを出っすぅ奴~♪」
「ありがとう(語尾をあげてお読みください)!マダム・ジリー!」
村陽水vs柳瀬新司(殴)、明日久々に前予やってみるかな…。

さて『ダンスオブヴァンパイア』日曜マチネA席が楽●先行で何とか取れた…!席の位置は引換に行かないとわからないが、とりあえずホッとした。
そして明日は『韓流ジキル&ハイド』ソワレ観劇。今日はブロードウェイ盤で睡眠学習しよっと。
[PR]
by piramasa | 2006-03-17 23:05 | ヨリトモのつぶやき