四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra


Phoenix


Hurricane Eyes


For the Love of Strange Medicine


Street Talk


Frontiers


Journey - Greatest Hits


歌のおにいさん [DVD]


関パニ vol.1 [DVD]


関パニ vol.2 [DVD]


関パニ vol.3 [DVD]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

水戸黄門

今日体調不良で会社を休んで、昼間寝倒したおかげで久々に「水戸黄門」を観た。
あいかわらず助さん格さんがイケメンすぎて、
里見浩太郎と由美かおるが画面にいなかったら別の時代劇かと思ってしまう。
それにしてもどちらが助さんでどちらが格さんなのか区別がつかないのは、
あらゆる意味で困ったもんだ。
たぶん回数を重ねれば解決される問題かと思うのだけど。
[PR]
# by piramasa | 2004-05-24 23:33 | テレビ

オークス予想

 ◎ダイワエルシエーロ
 ○アズマサンダース
 ▲ダンスインザムード
 △ヤマニンアラバスタ・ヤマニンシュクル・グローリアスデイズ
◎○軸で▲△へ強弱つけた3連複を予定。
PAT残高8,000円強。

発走5分前に買い目追加。◎○の馬単裏表とワイド。
[PR]
# by piramasa | 2004-05-23 13:20 | 競馬予想

メジロブライト

a0010198_2229344.jpg心臓発作で死んじゃった。

3年前の夏、アロースタッドでメジロブライトに会ってきた。
馬房はメジロ3代並んでいて、何とか3代顔を出した写真を撮ろうと苦心したことを思い出した。
一番目立つ馬房にいた当時「新顔」のメジロブライトは、
自分の役目をわかっているかのように、ずっと見学者に愛想を振りまいていた。

愛想を振りまいていたメジロブライト→
[PR]
# by piramasa | 2004-05-19 20:41 | 競馬雑記

手料理…

そう言えば最近自炊してない。

冬場によく作ったのは「白菜と鶏肉のスープ」。
鶏肉は骨付きのもの(私は手羽元を使った)を水と酒に入れて火にかける。
白菜2分の1をぶつ切りにして、鍋が煮立ったら投入し、ふたをしてしんなりするまで煮る。
寒い時にはお酒を多めに入れるとグッド。
一人暮らしでも2~3日で食べきれる飽きの来ない味に仕上がります。

今は…これから暑くなるし、ものを腐らせないようにすることで精一杯だす。
[PR]
# by piramasa | 2004-05-18 00:17 | 日常生活

せつない

今日東京競馬場で落馬を3回見た。
一番ヤバい!と思ったのは4R。
ゴール間際にオンワードアマンがカクン!とのめって鞍上の五十嵐騎手が落馬。
オンワードアマンは素人目に見てもかわいそうなくらい脚をひきずっていた。
落ちた五十嵐騎手、動かない。どうやら踏まれたらしい。
そのまま担架で運ばれていったけど、その後は全部乗り替わり。

帰ってきてJRAのHPを見た。
五十嵐騎手は命に別状はなかったらしい。
ほっとした。もうこれ以上悲しい事故は起きないでほしい。
オンワードアマンは予後不良。初出走だった。
せつない。初出走馬の予後不良の記事を見る度に、神様は不公平だと思う。

それでも競馬は続いている。
[PR]
# by piramasa | 2004-05-15 21:23 | 競馬雑記

土曜競馬

明日(15日)、久々に「競馬場で競馬」をします。
舞台は東京競馬場、メインの狙い目は下記のとおり。
 ◎アサクサキニナル
 ○オトコノユウジョウ
 ▲シャーディーナイス
 ×ヤマニンスフィアー(馬体重が減っていなければ)

久々に仕事のことを考えないですむ1日になりそうです。
(でも明日行くメンツは会社の人…!賭ける金額が凄そうだ)
[PR]
# by piramasa | 2004-05-14 23:00 | 競馬予想

團十郎休演

元気なイメージしかない團十郎丈が体調不良で休演と知って
「大丈夫かな?」と思っていたら急性白血病だったとは…。
市川宗家の筆頭が海老蔵襲名披露興行の「序幕」で病気休演とは、
成田のお不動様も罪なことをなさる。
どうか無事に復活できますように。
[PR]
# by piramasa | 2004-05-14 22:25 | 芝居雑記

ジーザス・クライスト=スーパースター

ある会員サイトの先行予約でS席が取れた。
一度観てみたかった劇団四季の定番とも言えるこのミュージカル、
初演は滝田栄と鹿賀丈史が出演していたと知った時は超ビックリした。
(今にして思えばそんなにビックリすることではなかったのだけど、
 濃いィ面々なコトは確かだな)
観劇日はまだ先だけど、久々にワクワクしている。
それにしても歌舞伎の前売り方法に慣れていると、ミュージカルの前売りは早すぎるなあ。
[PR]
# by piramasa | 2004-05-14 22:15 | 芝居雑記

マイルカップ本予想

◎タイキバカラ
○シーキングザダイヤ
▲キングカメハメハ
△ダイワバンディット
△アポインテッドデイ
×シゲルドントイケ

タイキバカラから強弱つけたワイド流し。
雨が思いのほか降っている。
タイキバカラよ、こらえておくれ。
さあファンファーレだ。
[PR]
# by piramasa | 2004-05-09 15:39 | 競馬予想

マイルカップ仮予想

◎タイキバカラ
○シーキングザダイヤ
▲キングカメハメハ
△ダイワバンディット
△アポインテッドデイ
×シゲルドントイケ

コスモサンビームを斬ると言う暴挙に出てみます。
買い方はこれから決める。
[PR]
# by piramasa | 2004-05-09 00:36 | 競馬予想