四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra


Phoenix


Hurricane Eyes


For the Love of Strange Medicine


Street Talk


Frontiers


Journey - Greatest Hits


歌のおにいさん [DVD]


関パニ vol.1 [DVD]


関パニ vol.2 [DVD]


関パニ vol.3 [DVD]

人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

地震

会社から家まで歩くこと4時間、無事家に辿り着きました。
生きてるのに感謝、です。
[PR]
# by piramasa | 2011-03-11 23:51

サプライズ京都

『オペラ座の怪人』京都公演、無事開幕したようですね。
名古屋千秋楽の感想もアップしないまま始まっちゃったなー…。

初日キャストは大方の予想を裏切ったであろう顔ぶれで、ワタクシもビックリいたしました。
まずカルロッタとピアンジがいつものお二人でなかったこと。
特にピアンジ、橋元さんは名古屋で名前が挙がっていながらついに登場されなかったので、余計に。
支配人コンビも渋いところで攻めてきましたね。
私の記憶が確かならば金本さんは京都でフィルマンデビューかと思いますが、
違っていたらどなたかツッコんでくださいませ。

しかしなんと言ってもラウル。
公式サイトの公開稽古の写真を見た感想は
「このラウル誰?でもどこかで見たことあるような…」でした。
キャスト表で名前見てまたビックリ。
中井智彦さんって、07年09年のレミゼで司教とレーグルをされたあの中井さん?
改めて2007年・2009年の『レ・ミゼラブル』プログラムを確認して納得。
司教からラウルとは、私しばらく混乱しそうだわ。
混乱を治めるためには今月中に一度京都に行っときますか(笑)。

この分だと他のプリンシパルもビックリキャストがありそうだなあ。
最後に、『オペラ座の怪人』京都公演初日おめでとうございます。
千秋楽までにさらなる進化を遂げられることをお祈りします。
[PR]
# by piramasa | 2011-03-06 13:38 | 芝居雑記

長期放置に異議あり

a0010198_20433922.jpg

名古屋オペラ座千秋楽の感想も書かぬまま何をしていたかと言うと、
2月3日に発売された↑「逆転検事2」に没頭していました。
プラス、色々心が折れてましてね…。

心が折れた中やった「逆転検事2」、3・4・5話で涙しました。
特に4話、御剣のブレない信念に「こんな人が身近にいればなあ…」とひそかに嘆息。
5話では新キャラ一柳検事のある一言が、
『南十字星』の私の号泣ツボ台詞(さあどこだ)とほぼ一緒だったのにのけぞりながらも、
やっぱり涙。
…我ながら単純だなあ。

そんなワケで今2周目プレイ中。
時々「逆転裁判」シリーズもやり直してみたりするから、
余計に長期放置となっちゃったという次第。

早くしないと京都のオペラ座始まっちゃうわ~。
[PR]
# by piramasa | 2011-02-27 20:43 | 日常生活

『オペラ座の怪人』名古屋公演千秋楽後日談

今日のお昼休み、いつものように(会社のPCで)四季の今週のキャストの確認をしてました。
どうも、真っ先にオペラ座のキャストを確認しようとして苦笑したピラ政ですけども。
3月上旬までの月曜日は『美女と野獣』か『コンタクト』からキャストのチェックをすることになりそうです。

しかし名古屋がクローズして1ヶ月ちょっとで京都開幕とは、
一部のキャストの方々は終わった気がしないのではないかと大きなお世話をしたくなります。
とりわけメグ・ジリー、終盤になって新キャストが2人も登場とは、こりゃ完璧に京都対策だよな…。

そして今日、『JCS』のエルサレムバージョンとジャポネスクバージョンの上演が決まったことも知りました。
しかもまた自由劇場とは。
いやそれよりもキャストはどうなる?

ところでこのエントリーを書くにあたり、
4年前の3月(汐留オペラ座千秋楽の月)に自分がアップしたエントリーを見返してみたところ。
なんと4年前も、オペラ座千秋楽後に『JCS』の上演告知がされていました。
なんたる偶然、いや必然かも?

さて本題。
千秋楽で頂いてきた「重みのある記念品」の正体をご披露させて頂きます。
公式サイトにはもう千秋楽の記事がアップされていますが、
まさかこんなものを!と言う衝撃をくらうほど迫力ある一品であったため、
謹んでコンデジではなくデジイチで撮影致しました。

これは「盃あげて乾杯」できません
[PR]
# by piramasa | 2011-02-01 01:08 | 芝居雑記

アデュー名古屋

a0010198_16164145.jpg

a0010198_16164129.jpg

御大がいらしていたので緊張されていた方もいたようですが、
いい千秋楽でした。
キャストの皆さん、お疲れ様でした!

ところで千秋楽の記念グッズ、結構な重みがあるんですけど。
中身は乞うご期待。
[PR]
# by piramasa | 2011-01-30 16:16 | 芝居雑記

証拠

a0010198_1236518.jpg

↑千秋楽に来ている証拠。

朝の名古屋は晴れていたのに、さっき雪がちらついていました。
やっぱり高井さんがマスカレードを・・・(以下略)
[PR]
# by piramasa | 2011-01-30 12:36 | 芝居雑記

千秋楽にふさわしく

a0010198_94641100.jpg

期待?を裏切って名古屋はいい天気です。

名古屋に来てまで冒険JAPAN観てるのは私。
レイトチェックアウトできるホテルってこれだから好きよ。
[PR]
# by piramasa | 2011-01-30 09:46 | 旅行

明日ホントに雪が降るかも

a0010198_20403728.jpg

なぜならカテコで高井さんがマスカレード踊ったから。
※オペラ座で高井さんが踊ったの初めて観ました。

いよいよ明日は千秋楽。
[PR]
# by piramasa | 2011-01-29 20:40 | 芝居雑記

前楽

a0010198_17204084.jpg

a0010198_17204025.jpg

ロビーは大盛況、正に「全席売り切れ!」です。
これだけ賑やかだと開演前のビールも旨いってもんです。
↑もう飲んでるんかい!というツッコミは不可
[PR]
# by piramasa | 2011-01-29 17:20 | 芝居雑記

なごり雪

ヤホー…ではなく、ヤ●ーの天気予報によれば。

29日の名古屋の天気。
曇り時々晴れ、降水確率30%

30日の名古屋の天気
曇り時々雪、降水?確率50%

この寒さなら雪が降るのもむべなるかなと思いますが、
名古屋オペラ座千秋楽、ファントムの「涙雨」ならぬ「なごり雪」になりそうです。

さてワタクシといえば、久々に泊りがけ遠征で名古屋へ。
29日はマチネを取り損ねてソワレのみ、30日は千秋楽に行かせて頂きます。
ホテルも少しいいとこを取りました。
最近遠征どころか観劇数も減ったし、これぐらいはいいか。
…ってのが続きそうだなあ、今年は。
あとは体重が増えないことを祈るのみ(苦笑)。

そして聞かれなくても書きますが、例によってまだ荷造りしてません(きっぱり)。
[PR]
# by piramasa | 2011-01-29 00:59 | 芝居雑記