四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra


Phoenix


Hurricane Eyes


For the Love of Strange Medicine


Street Talk


Frontiers


Journey - Greatest Hits


歌のおにいさん [DVD]


関パニ vol.1 [DVD]


関パニ vol.2 [DVD]


関パニ vol.3 [DVD]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

タグ:オペラ座の怪人'06 ( 47 ) タグの人気記事

本当の観劇納『オペラ座の怪人』

初芝居の感想の前に観劇納の感想を。…なかなか初芝居の話ができなくてゴメンなさい。

観劇納は12月29日。2006年最後の前日予約成功でもある。
前の週あたりからようやく高井さんが本調子になってきたとの噂を聞き、いそいそと汐留に向かう。
前日予約で取れた席は1階センターの前方上手寄り。オペラ座の前日予約って何故かセンターブロック上手寄りが取れる。
まあ皆さんよくご存知だということでしょうか。(笑)

スタオベするには帯に短し襷に長し…以下こちら
[PR]
by piramasa | 2007-01-04 20:52 | 芝居感想

汐留はお正月モード

a0010198_16332964.jpg
スタオベするにはまだ微妙だったが、久々にノリノリかつエロエロな高井さんを拝めて幸せでした。気持ちよく?年が越せそうです。
詳細はまた後ほど。
[PR]
by piramasa | 2006-12-29 16:33 | 芝居感想

治め、いや納め

私の職場は今日が仕事納。通常より早くあがれるのでどこかでソワレがあったら…と思っていたが、今日の四季の演目は軒並みマチネばかり(怒)。
そう言えば去年は『ジキル&ハイド』の千秋楽と仕事納が重なって、「なんでソワレじゃないんだッ!!!」と悔し涙したっけなあ。

だからというワケではないが、明日は「今年最後の…」
さて問題です。「…」に入る文言は下記3つの内どれでしょう?
 ①観劇
 ②前日予約成功
 ③フェロモン炸裂な高井ファントムに萌えてくるぞ、文句あるか!

答え。全部正解です(笑)。
つうか公約どおりとも言います。
その前に掃除と洗濯とたまった感想のアップを…。
[PR]
by piramasa | 2006-12-28 21:49 | 芝居雑記

12月17日『オペラ座の怪人』② 不完全燃焼

ノロウィルス疑惑が去ったと思ったら、木曜日は頭痛に悩まされて会社を休んでしまった。会社に連絡を入れたら上司は開口一番「ノロか?」。…うーんお約束。
熱はなかったがくしゃみ鼻水を伴っていたので風邪薬を飲んだら、昨日はなんとか立ち直れました。皆さんもご自愛くださいませ。

さて今日はオペラ座ソワレの前予をしようと企んでいたが、こんな体調じゃいかんぞう、てなワケで中止。黒のパンツチラリな(語弊)こわカッコいい踊り子さんに未練はあるが…。
そのこわカッコいい踊り子さんの魅力は前回散々書きましたので、本題の方々に話を戻します。…でもまたしても個人的に不完全燃焼だったけどね…。

マエストロ、振るの速すぎ!以下こちら
[PR]
by piramasa | 2006-12-23 10:05 | 芝居感想

12月17日『オペラ座の怪人』① たまにはサイドも悪くない

先日夕飯を食べた後にお腹が痛くなった。
これはもしやノロウイルス…?と一瞬青ざめたが、痛いだけで吐き気はしなかった。多分2~3日越しのサラミマリネのせいだろう。
そう言えば日曜日の阪神競馬場、若手騎手4人が揃って「病気」と言う理由で休んだため乗り替わりがあったそうだが、これもどうやらノロウイルスらしい…と帰りの電車で目に入った「夕刊フ●」に載っていた。皆様もお気をつけあそばせ。
ちなみに日曜日の重賞阪神カップの勝ち馬は「フサイチリシャール」でした。またしても某様よりのお知らせに感謝。

さてウイルスに感染している場合ではない劇団四季の皆さんを激励すべく?、17日の『オペラ座の怪人』の感想を。
既にご存知の方もいると思いますが、この私が高井さんが出ない場面で男性の踊り子さんに目を奪われていたと言う噂が広まっています。
…正直に申し上げなくても、その噂は本当です(笑)。

ご紹介しましょう、ムッシュー・ニシーリチ尾!以下こちら
[PR]
by piramasa | 2006-12-20 00:21 | 芝居感想

12月3日『オペラ座の怪人』② 微妙でも萌えるものは萌える

今更ですが3日の感想の続き。
①で踊り子くんが岩崎さんになっていたことを書いたが、どうやら先週さらにまた変わったようだ。
…しかもエロ渋おじさま好きの私が珍しく好意を寄せている(笑)若いあの人らしい。汐留初登場ですね?リチ尾、もとい西尾さん。
暴走族を抜けた(語弊)とわかった瞬間、「あ~ちょっと休んで『CFY』行きかなあ。ますます手の届かないところに行ってしまう…(違)」としおたれたのもいい思い出。←ほんの1週間前の出来事です。
しかしリチー・暴走族と休みなし、ダンサーだから壁カンパニーとは別の意味で疲れていないか、それが心配。
副音声:いつになったらミストフェリーズの稽古ができるのかしら?
←ミスト要員だと思いこんでいる私
それより今週もいてくれるかしら、リチ尾さん…←おや?
ありがたいことに西尾さんの汐留登場は某様に教えていただきました。感謝感激雨あられ(古ッ!)

さ、若い人の話はこれぐらいにして久々に語りましょうか、「あの方」のことを。

微妙だとは思いながら、愛しくもニクいお方…。
[PR]
by piramasa | 2006-12-12 08:46 | 芝居感想

12月3日『オペラ座の怪人』① いつになく微妙

汐留に向かう電車の中でも妙に冷静な自分に驚きつつ、海劇場に到着。
半年ぶりに劇場のキャスボで「オペラ座の怪人  高井 治」を拝み、じわっと嬉しさがこみあげてきた。
アンサンブル陣に目をやれば、…久居さんがいた。壁カンパニーのこき使われ方にはしみじみ同情する。これでカルロッタが岩本さんのままだったら完全に「チーム壁抜け男」だな。もっともおかげさまで?フィルマン夫人以外のところでも容易に判別はつきました。久居さんって歌う時頬がよく動くからすぐわかる(笑)。
それからムッシュー・レイエが深見さんでムッシュー・ルフェーブルが林さん。
ぼそっと独り言。年明けには田代レイエvs鈴木ルフェーブルの「ストプレ役者にらみあい対決」が観たいなあ…。

あっ!「ハンニバル」「イルムート」の踊り子くんが齊藤さんでも関さんでもない?何故気がついたかというと、上半身の筋肉のつき具合で(爆)。…あのイケメンは誰?
キャスボの前ではよっぽど浮かれていたみたいね、私。そんなワケで幕間に急いで確認。どうやら岩崎晋也さんの模様。確か『キャッツ』のタンブルブルータスで観た記憶があるわ。そのイケメンぶりを猫メイクで隠すのはもったいないので是非とも汐留に長逗留を!←自分勝手極まりなし

しかし嬉しさの反面、残念なことに3日も個人的には微妙だった。
一人一人はいいけれど、まとまるどうも…と言う典型パターンだった。

座席は最高…だった。
[PR]
by piramasa | 2006-12-05 01:24 | 芝居感想

この日が来るのを信じていたよ(演目違い)

昨日は本当に1日中家にいました。驚いたかね~♪
『壁抜け男』千秋楽の感想をアップした勢いで『コーラスライン』千秋楽も…と思ったのですが、洗濯と掃除で時間がつぶれてしまいました。

さて本日は汐留詣で。実に半年ぶりに高井さんのファントムに逢える。
既に観てきた方によれば、凄いらしい。声も手もマントさばきも…。
…いかん、今から萌えてどうする!
そして超絶高音の西クリスに観るのは1年3ヶ月ぶりのキラキラ涼太ラウル、支配人は寺りんとコバちゃん。ファントム以外でも楽しみなキャストが揃ったので、余は満足じゃ。

今の私の思案どころ、それはアイメイクをしていくか否か。では出陣準備にとりかかります。
[PR]
by piramasa | 2006-12-03 10:39 | 芝居雑記

聞いたかしら~、あのニュース…

会社から家に帰り着くまで、私は「素面でいるのに酔っぱらった感じ」でした。

きっかけは今日の夜7時過ぎ、仕事を終えて会社のロッカールームで携帯をチェックした時です。某所からメールが届いていました。一瞬にして頭に血がのぼりました。そして震える手で四季の携帯サイトへ。
「オペラ座の怪人 高井治」…シンジラレナ~イ!

マジですか。『壁抜け男』が終わってから中1週間よ?しかも一旦佐野さんで発表されたのに今日になったら高井さんだなんて。私がこんなことを書くのもなんだが、佐野さんのつもりで今週のチケットを持っていた人が気の毒…。そしてどちらにしても人使い荒すぎ!

…え?そろそろ本音吐けって?
そりゃ嬉しいに決まってますよ!

そして私は今、本当に酔っています。いつもは週末のごほうびとして飲むヱビスビールを週初めから祝杯がわりに飲んでおります。
佐野さんお疲れ様でした。そして高井さんお帰りなさい。心鎮めて週末を待つことにしよう。
[PR]
by piramasa | 2006-11-28 20:55 | 芝居雑記

11月5日『オペラ座の怪人』 体温と感情は一致せず

開演前の一騒動もことなきを得て、月に一度の汐留詣では無事決行することができました。しかしバファリンを飲んでも熱っぽいのは変わらず。しまいには観ている最中に寒気がして、初めて自分からひざ掛けを借りてしまった。

幕間に修学旅行だか社会見学だかの中学生の集団がオケピをのぞきに来ていた。私が中学生の時って外に出て芝居を観るってことがなかったから、羨ましいなあと思う。引率らしき先生が劇場内で沢山お買い物をしたらしく、一番大きな袋を持っていたのには笑った。先生も息抜きしなくちゃね。

さて肝心の感想…、また微妙です。
[PR]
by piramasa | 2006-11-11 16:16 | 芝居感想