四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra


Phoenix


Hurricane Eyes


For the Love of Strange Medicine


Street Talk


Frontiers


Journey - Greatest Hits


歌のおにいさん [DVD]


関パニ vol.1 [DVD]


関パニ vol.2 [DVD]


関パニ vol.3 [DVD]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

タグ:レ・ミゼラブル'09 ( 34 ) タグの人気記事

この時期恒例の一言&鬼爆笑しすぎ

うちは仏教だからクリスマスは関係ないさ~♪
…と、今年も言ってみます。

そう言いながらも私の手元には、公演日が今週の日付の四季のチケットが2枚あります。
1枚は23日、つまり明日。もう1枚は27日。
最初は27日1枚だけでした。

しかしここで悲しいお知らせが。
「なぬ!?クリスマスカテコは24・25日で終わってしまうですと!?」
法事と同じで、前だおしでやる分にはいいってことかなあ(違う!)
そんなワケで、なぜか別演目の23日のチケットが手元に届いたとさ。
さて問題です。明日23日、私はどこに出没するつもりでしょう?
ヒント:名古屋か京都(笑)

レミゼ貧乏と言っていたのはどこのどいつかなー、あはは。

レミゼと言えば、再来年4~6月の帝劇公演が決まったそうで、
しかも全キャストオーディションですと。
この前の帝劇での「みんなで歌おう」イベントで、ビリーさんが盛んに煽っていたのはそういうワケだったのか…。
個人的には次も阿部さんのジャベールと松原さんのアンジョルラスが観たいけれど、
新しい人が抜擢されたならそれはそれで楽しむことでしょう。
あと個人的願望。
筧さんのテナルディエとか、とうこさんのマダムとか、実現したら面白いだろうなあ。
…とうこさんファンの先輩方に殴られそう。
[PR]
by piramasa | 2009-12-22 22:27 | 芝居雑記

次の「明日」はいつ来るだろう

2009年『レ・ミゼラブル』、めでたく18日にマイ楽を迎えました。
大千秋楽は明日、いや今日(20日)なので魂を5分の1ほど帝劇に残してきましたが、
真っ白に燃え尽きたのは確かです。

今シーズンのレミゼ、名古屋5回に帝劇14回、計19回観劇することができました。
帝劇公演だけのことを書くと、開幕してから最初の土日こそはずしたものの、
その次の週からは週末祝日は確実に帝劇に「出勤」しておりました。
しかも開幕してから増えたチケットの数、実に7枚。
お気に入りの人・組合せが増えたならチケットの数も増える。
これ、レミゼファンの勤めよ♪ ←お好きなテナルディエの声でお読みください

そして本編の感想は1つも書かないまま現在に至っております。
幸い今回はキャスボ写真を全部アップしていますので、
そこに付け加える形で感想を書いていきたいと思います。

次の上演はいつだろう。
その時のキャストはどうなっているだろう。
できれば次のシーズンも観たい方はいます。
でもお気に入りの役者・組合せがいなかったとしても、
今の自分の状況が維持できる限り、『レ・ミゼラブル』を観続けることでしょう。
新しい人が入ったなら、きっとその分だけ楽しみが増えるはずだから。

19日ソワレ千秋楽組は無事ご自宅に辿り着いたでしょうか。
それとも深夜のABCカフェで盛り上がっている頃でしょうか。
今日は大千秋楽、無事に幕が開き、無事に幕が下りることをお祈り致します。

ちなみに今シーズンレミゼで個人的に、
 減ったもの:金融機関の残高
 増えたもの:充実感、涙(と鼻水)がしみこんだハンドタオル
…おあとがよろしいようで。みんなそう(笑)?

以下'09レミゼの役ごとの雑感、12月1日23:08現在マリウスまで書きました。
[PR]
by piramasa | 2009-11-20 00:55 | 芝居雑記

マイ楽終了

a0010198_22453228.jpg

今日千秋楽のキャストの皆さん、お疲れ様でした!
そしてレミゼカンパニーの皆さん、ありがとう!

千秋楽のご挨拶はネタの宝庫でした。
詳細はまた後日。
[PR]
by piramasa | 2009-11-18 22:45 | 芝居雑記

ちゃんと休暇とってます

a0010198_16472681.jpg

マイ楽までマチソワする私って何者。
では今シーズン最後のレミゼ行ってきます。
[PR]
by piramasa | 2009-11-18 16:47 | 芝居雑記

ソワレは満員御礼

a0010198_16394449.jpg

アイーダで放出したので、ただいま帝劇で水分補給中。
水分の成分は問わないでください(笑)。
では帝劇レミゼ最後の日曜日、堪能してきます。
[PR]
by piramasa | 2009-11-15 16:39 | 芝居雑記

宴の後

a0010198_9501860.jpg

ちなみにこれ、昨日(11月14日)ソワレのキャスボです。
本来は出勤の土曜日でしたが、チケットの神様降臨により帝劇におりました。
※きちんと休暇はとりましたので、念のため

帝劇レミゼ最後の土曜日だけあって舞台も客席も熱うございました。
最近位置でない座席運がよろしくない私でしたが、久々に気持ちよく過ごせました。
さて今日はこれから『アイーダ』→『レ・ミゼラブル』とハンドタオル必須なマチソワ決行予定です。

追記:帝劇地下の丸亀製麺の讃岐うどんが美味しかった。
また今日も行くかもしれません、チケットの神様(私信)
[PR]
by piramasa | 2009-11-15 09:50 | 芝居雑記

キャストコンプ達成

a0010198_21143280.jpg

コンプできないかもと言ったのはどこのどいつでしょう。

そうかと思えば、個人的に今日最後のキャストもいます。
「最後」の後に「かもしれない」とつくのが、我ながらイヤ(ウソつき!)
[PR]
by piramasa | 2009-11-08 21:14 | 芝居雑記

職務(何の)の奴隷

a0010198_16264734.jpg

昨日ソワレ今日マチネの橋本さんに両サカモト(坂本・坂元)さん、お疲れ様でした。
あっ、松村さんも。

ことに松村さんのグランテールには2日連続で泣かされました。
ではこれから伊藤さんのグランテールに泣かされてきます。
[PR]
by piramasa | 2009-11-08 16:26 | 芝居雑記

ネタではないよ

a0010198_22314336.jpg

今日も正しい秋を過ごして参りました。
その分他のものにシワ寄せがいってしまっているのは公然の秘密ということで…。

そして今日もまたイベント日。
ソワレ終演後のトークショーは、橋本・駒田・阿知波・坂元…、
見るからに「ネタの宝庫」そうなカルテットに期待も膨らみました。
実際、実に楽しかったです。

橋本バルジャンのエアワイン事件(実は今日起きていたらしい)とか、「ジャン・ジャルジャン」事件とか、
阿知波マダムのペチコートずり落ち事件とか、
坂元アンジョ股裂け(語弊)あるいはキャイーン未遂事件とか、
駒田テナ、博多座で名誉の?負傷事件とか。

今日は間合いといいテンポといい、文章に起こすのが冗談抜きで難しいぐらい絶妙でした。
ので、詳細は公式ブログでムラタさんがアップしてくださるのをお待ちくださいませ。

それではまた明日も、帝劇から愛をこめる予定。
[PR]
by piramasa | 2009-11-07 22:31 | 芝居雑記

パンとチケットじゃ隔たりがあるけれど

最近、家にいる時間の方が短い日々を送っております。

休みの日は当然帝劇に(笑)、
そうでない日は会社へ、しかも気がついたら20時とか21時とか、そんなのばっかり。
このメリハリたるや、素晴らしい…。

あと●日頑張れば帝劇だ、レミゼだ!…と、思いながら仕事をする日々を続けて早1ヶ月。
正直言うと、朝目が覚める度に「仕事行きたくなーい!」と思うのです。
でも今日22時過ぎにコンビニで買い物をしながらふと思い浮かんだのは。

1日が終わりゃ気がつくさ、怠けてりゃチケット買えない♪

…スケベな工場長様、ありがとう。
明日もちゃんと仕事行きます。
それにつけても思うのは、東京で今オペラ座をやっていなくて良かったということ。
[PR]
by piramasa | 2009-11-06 00:05 | 芝居雑記