四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra


Phoenix


Hurricane Eyes


For the Love of Strange Medicine


Street Talk


Frontiers


Journey - Greatest Hits


歌のおにいさん [DVD]


関パニ vol.1 [DVD]


関パニ vol.2 [DVD]


関パニ vol.3 [DVD]

人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

タグ:四季'06 ( 63 ) タグの人気記事

11月の粉飾決算

11月の観劇数は10。…10月と一緒じゃん。
聞かれなくても書きますが、うち半数は『壁抜け男』です(笑)。

それよりもっと問題なのは、今月は会社に行かない日も外に出ていたこと。
つまり11月は1日中家にいる日がなかった。そうよ私は貧乏性の女…。
おかげでSuicaのチャージ残額が減っていくったらありゃしない。
日本の経済は自分が支えている?と盛大に勘違いしたくなる1ヶ月だった。

12月はおとなしいですよ。観劇予定数は5。…これも多いか…。そして観劇締めは今のところ23日。
…しかし予定はあくまで未定。

高井ファントムで満たされるとわかったら、今度は村さんギレを起こしそうで…。ああそれから、名古屋…。リチ尾さん待っていてねー!←おや?
[PR]
by piramasa | 2006-11-30 22:29 | 芝居雑記

うちにはアルプが届いていませんが

噂は聴いていました。そして今日、H電鉄のHPにニュースリリースで出ていたそうです。もちろんアルプにも出ていたそうです。

…でもウチにはアルプが届いていないので明記しません。
それよりも、せめて汐留の千秋楽が終わるまで公式発表を待ってもらえなかったのでしょうか。
但し来年5月、「ヅカエリザとコンビで遠征だ!」と思った人間約1名。

本音。役者に負担をかけるキャスティングをせざるを得ないなら、しばらく凍結してほしいと思った。
もっと本音。
いつになったら『JCS』が観られるのでしょう。&『レ・ミゼラブル』にも通いたいのに勘弁してくれー!
[PR]
by piramasa | 2006-11-29 23:14 | 芝居雑記

そして汐留も

月曜日恒例のキャストチェック、まずは吉例によりオペラ座から。なにしろ今週はチケットを握っているので携帯のキーを押す指にも力が入る。

まさか9・10・11・12月と4ヶ月連続で佐野ファントムを拝むことになるとは…。しかも月1回ペースだと言うのに。今までの例から言うと、高井さんも村さんも消えてから交代までに3週間はかかっていたから、高井さんの名前がないことにある意味ホッとはしたが…。
ぶっちゃけ言うと、私は「ファントムの佐野さん」が苦手だとはっきり自覚している。だけど今週もちゃんと行きますよ。だって今週末は12月、月に一度の汐留詣でであるうえに、
「座席は(個人的に)最高…」←グレッグ風に。私の「いつもの席」です
「支配人コンビが、寺りんとコバちゃんだし…」
「ラウルが涼太さんだよぉぉぉ…」

前回涼太ラウルを観たのは去年の24時間テレビの日だから、…1年3ヶ月ぶりか。もうそんな前になるのか…。

ところで涼太ラウルがわかった瞬間に『夢醒め』エンジェルが藤原大ちゃんだと容易に想像がつき、それはそれで悩ましい。さすがに今週末は1日「休観日」にしたいなあ。
…しかーし!今週の『夢醒め』は個人的にほぼ理想のキャスティング。川地さんが抜けたのは残念だわ。そして北やんが即座に配達人だったのには何をかいわんや。休ませてあげて。どうせなら荒川さんの配達人が…、って荒川さんも休みなしだわね。…今激しく悩んでおります。体力と懐を取るか、自分の欲望を取るか。

こんな能天気なことをつらつら書くのも気がひけるのですが、それ以上に四季の人使いの荒さには言及する気も失せました。
[PR]
by piramasa | 2006-11-27 20:46 | 芝居雑記

福岡激震

昨日某所で目にし、急いで公式サイトにとんでビックリ。
『アイーダ』のタイトルロールにマルシア?
しかも昨日ソワレにさっそく登場したそうな。
まあ歌はまったく問題ないと思うが、台詞部分は大丈夫かしら?

ところでマルシアアイーダに沸き立つ方には大変申し訳ないのですが、私はこう思いました。
「自前で育てる努力しようよ、劇団四季!」
確かにエルトン・ジョンの曲を歌いこなせる役者となると、外部からひっぱってこざるを得ない状況だと思うけどね。

で、次に思ったのが、
「それならアムネリスにシルビア連れてきて!」
「どうせなら京都で一瞬実現した沢木ゾーザーも観たい!」
「じゃ、じゃあ綜馬ファントムも…」

…舌の根も乾かぬ内にとは正にこのこと。どさくさまぎれの綜馬ファントムは私の願望です(爆)。
ともあれ、マルシアアイーダの成功をお祈りします。…ルーシーの稽古もお忘れなく…。
[PR]
by piramasa | 2006-11-26 11:28 | 芝居雑記

ヒゲ祭りラストスパート

気がついたら1週間近く更新をサボってましたが、私はまだ健在です。

しかも11日の『壁抜け男』の感想をアップしないまま今週末を迎えてしまいました。…カンのいい方はこの一文でお気づきになったことでしょう。
これから『壁抜け男』観に行ってきます。しかもマチソワで!
一応言い訳をしておきますと、今日のマチネは先行初日に取ってあったのです。ソワレは後から足しました。なぜなら千秋楽は既に売り切れていたので、じゃあ前楽のマチソワで我慢しようと思ったワケで。…しかーし!
ご縁があって千秋楽に行けることになりましたよ。
娼婦の台詞じゃないけど正に「天の恵み」。そんなワケでごっちゃになりそうなので11日の感想はお休みさせていただきます…。

…あ、でも『コーラスライン』千秋楽のレポはちゃんとアップします。それにしても公式サイトでACL千秋楽の記事がアップされてないのは何故だ。

さて「驚いたかね~♪」とばかりに、自由劇場に閉じ込められに行ってきます。
[PR]
by piramasa | 2006-11-18 10:33 | 芝居雑記

11月3日『コーラスライン』 文化の日なのにカケラもない感想

実に東京公演3回目の『コーラスライン』、11月3日の席は携帯で取れてしまった1階3列1ケタ台の席。普段好き好んで1階後方や2階の席を取る人間なので、携帯で取れてしまわないとこんな席で観ることはまずない。
いわゆる下手ブロックなので右肩が痛くなったが、色々な人が目の前に来てかなり得した気分。もっとも冒頭、「ザック邪魔…」とバチあたりなことを思ったのは私です。

特に幕開き直後は全員後ろ向きなものだから、…うーん、女性陣はセルライトとは無縁の下半身だなあ…と変な意味でなく惚れ惚れしてました。
特に大平さん、あのお尻は間違いなく自前だよな。このカンパニーでは年長の部類のはずだが一番お尻の形がキレイなのは、これも宝塚での修行の賜物だろうか。
それから八田さんと石塚さんの脚の長いこと!…いかん、これではただのおばちゃんだ。

ラムネ会議1人欠席…、以下こちら
[PR]
by piramasa | 2006-11-07 23:22 | 芝居感想

今週の手がかり

またまた(個人的に)ビミョーな今週のキャストだこと…。

北澤さんは4月中旬から今まで2週しか休めていないのがおいたわしい。ここまでくると、北やんのデュティユルが観たいと泥こねている(「だだをこねる」の長野弁)場合じゃない。心の底から休ませてあげてと祈らずにいられない。
それにそろそろ「ウルトラ警備隊の柳瀬隊員」(一部ややウケ)が「ジョワッ!」と汐留にやってくるかと思ったのだけど、こちらは『王子とこじき』行きかしら。
どうせなら佐野ファントムvs柳瀬ラウルの暑苦しい熱い「怪人の隠れ家」を観てみたかった…。

柳瀬隊員の動向に関連して。
リチ尾さんの秋劇場登場!は完全になくなったな…。
どこかで名古屋に行けないかと、どうせなら苫田さんがいる時に行けないかと思っているのだが、11月中はマジで無理そう(汗)。

えっとそれから、高井さんがリハと本番のフィナーレで壁に激突?したらしいとの情報をキャッチ。…ジュディオンは壁抜けができなかったらしい(笑)。今週は大丈夫か?

…以上、今週の手がかりでした(笑)。その前に風邪気味で喉が痛いので早く治さないといけない。皆さんもどうぞご自愛ください。
[PR]
by piramasa | 2006-10-30 22:27 | 芝居雑記

15日・22日まとめて、『コーラスライン』感想

まさか『コーラスライン』を2週連続で観劇することになるとは思わなかった。

15日は北の大地の四季友Sさんの上京予定にあわせてチケットを取った。おかげさまで楽しいランチタイム、そして終演後のサプライズに遭遇しました。
そして22日。当初は行く予定がなかったのだが、会社の愉快な仲間が『コーラスライン』を観たいと言うのでバラバラだがなんとか席を押さえてみたら…、体調不良が発覚して急遽キャンセル。
…さすがに公式サイトの空席状況では全席売切だったので、かなり短時間で嫁ぎ先が決まって良かった。…しかし売切れのはずだったのに空席がいくつかあったのは何故だ。しかも1人分がポツンポツンと空いているならまだしも、連番で空いている席が2~3箇所も。と言うか私の右隣も2つ空いていた。
そんなワケで2週連続の観劇は…、キャストが全部一緒だったのでまとめて感想を書きます。

あらかじめお断りしておきます。
私は3月に名古屋で観た『コーラスライン』に大変感動しました。その記憶があるので、今回は大変微妙な感想を抱いて帰ってきました。
これから初めて観る方には先入観を与えかねない感想が一部ございます。ご了解の程よろしくお願いします。

微妙だけどまんまと泣きました。以下こちら
[PR]
by piramasa | 2006-10-23 23:17 | 芝居感想

怒涛の神無月アクセル踏みっぱなし中

個人的にビミョーなキャス変だった。
ジョン万の船長さんに柳瀬さんが復帰と知り思ったことは。
「再来週あたり村さんと一緒に汐留に来ると信じてたのに!」
←「再来週」と言うのがわかりやすい。
その次に思ったのは。
「待てよ。ってことは再来週あたり吉原暴走族が実現?」
「11月になれば『ACL』で私の(語弊)リチ尾さんが拝める?」
←11月の『ACL』チケット握っているらしい。
…以上、わかりやすいビミョーな自分勝手でした(笑)。

実は昨日『コーラスライン』を観た私、今週末も『コーラスライン』を観に竹芝へ。さらに天王洲から池袋への強行マチソワも決行。…今週末は「ぶどう劇場」に行かないのかって?ふふふ、行きますとも。午後半休してリハ見とやらに…。

さ、早く先週観た分の感想アップしよ…。
[PR]
by piramasa | 2006-10-16 21:49 | 芝居雑記

わかりやすっ!

『鹿鳴館』が終わった瞬間に、田島さんは猫屋敷へ強制送還。
今年に入ってから、千秋楽終わったばっかりの役者がすぐに別の演目に出ることが多すぎると思う。特に『南十字星』組のコキ使われようと言ったら…。
1ステージいくらの劇団の役者にとっては、出る舞台があるのは歓迎すべきことなのだろうがそれにしても…ねえ。
反面、「わかりやすっ!」とも思った。ええ、村ファントム登場近し!と。
どうせ登場するなら柳瀬ラウルと共に再来週からお願いします。来週の土日は(観劇)予定で埋まっておりますの(笑)。

ところで猫屋敷は、私の目から見ればちょっとしたお祭りになっている。
まずグリドルボーンが智恵さん、ディミータは滝沢さん、シラバブは荒井さん(も何気に連投?)。滝沢さんはタントミールで、と言うよりキャシーで観たいがこれは実現の可能性があるから我慢我慢。→つまり今週末は『ACL』の予定らしい
それからマンカストラップは何ヶ月ぶりだろうの趙さん。そして何と言ってもこの人、一昨日自由劇場にいるのを目撃された芝タガー!
…反面、今週末北の大地からやってくる予定の某様が大暴れしていそうだ。『ACL』のミラーあげるから機嫌直して…(私信)。

もう1人連投組。カーラから公務員の岩本さん。これぞ180度違う役、破綻なくお勤めできますように…。
[PR]
by piramasa | 2006-10-10 21:08 | 芝居雑記