四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra


Phoenix


Hurricane Eyes


For the Love of Strange Medicine


Street Talk


Frontiers


Journey - Greatest Hits


歌のおにいさん [DVD]


関パニ vol.1 [DVD]


関パニ vol.2 [DVD]


関パニ vol.3 [DVD]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

タグ:四季'10 ( 42 ) タグの人気記事

3連休で思ったこと

『夢から醒めた夢』、無事開幕できたようでファンとしても一安心です。

「配達人のおじさん」が道口さんとは…、
デビルで見たかったけどこれは似合うでしょうね。

デビルは、…アナタでしたか、川原さん。
静岡で観た時の怪演が忘れられません。

霊界空港の3人組。
野中ヤクザ、西尾暴走族、田中部長。
なんだろう、このゆるぎない安心感は
あいかわらずヤクザは世代交代が進まないなあと思うものの、
野中さんに「ケンカ大好きゃ性分でぇ~」とやられたら、
「待ってました!たっぷり!」と(心の中で)大向こうをかけたくなるんだろうなあ。

佐和さんがまたしてもおばあちゃんかあ。もったいないなあ。
マコ母じゃあダメなんですか?(蓮●さん風に)
声質が役にあわないかな。

札幌『ライオンキング』の準備も着々と進んでいるようで。
冒頭写真の左端に渋谷さんが写っていたので「きっとスカーよね!」と一安心のワタクシ。
やっぱり道産子中心のキャスティングなのかしら?
ってことは、今イイ感じで名前が消えている福井さん。
もしかしてシンバムファサだったりして?

色々な考え方がある中、四季宝塚は「こんな時だから」公演をやると決めてくれました。
公演時間は最長でも3時間、観客が入退場する時間を含めても4時間弱。
役者がリハーサル等で待機する時間は充分節電が可能でしょう。
公演を行うと決めたところは、
おそらくこう言うところで折り合いをつけることでGOサインを出したんだと思います。

宝塚の東京公演はついこの前、なんとか雪組トップのお披露目公演が終わりました。
そしてすぐに、花組トップのサヨナラ公演が始まります。
真飛聖さん、初舞台は阪神大震災の年でした。
どうか無事に卒業の日を迎えられることを祈ってやみません。

来月は『レ・ミゼラブル』も始まるし。
めげてる場合じゃないぞ、ワタシ!
[PR]
by piramasa | 2011-03-21 22:16 | 芝居雑記

観劇納め終了

a0010198_17205444.jpg

ちょうど1年前も同じタイトルの記事をアップしてました。
海劇場界隈は光の洪水といった感じでしたが、
夏劇場は殺風景すぎてかえって清々しいです。
そんな中で唯一時節をかんじさせるものがコレだ↑。

肝心の本編はどうだったかって?
いつか飯田ファントムが実現しますようにと、真剣に願いましたよ。
1年の締めくくりにいいものが観られました。
[PR]
by piramasa | 2010-12-31 17:20 | 芝居雑記

今年最後

a0010198_13495153.jpg

今年も正しい大晦日を過ごすべく夏劇場に来ております。
そう言えば田島さんと百々さんは開幕以来皆勤賞ですね。
では治め・・・、いや納めてきます。
[PR]
by piramasa | 2010-12-31 13:49 | 芝居雑記

お前かーっ!

a0010198_1651556.jpg

さすがは京都の『春のめざめ』、
客席やロビーで外国人の方々をお見かけしました。
感想を聞いてみたかったな。
ちゃんと英会話続けておけば良かった。

今日の収穫。
モリッツ役の玉井さんにどうも親近感を覚えるなあと思ったら、
職場の若い衆に似ていたこと。
[PR]
by piramasa | 2010-11-07 16:05 | 芝居雑記

半年後、「そうだ京都行こう」と独り言を言っているに違いない

『オペラ座の怪人』と『アイーダ』、早くも再演決定ですか

まあ『アイーダ』はね。
東京の千秋楽間際に新アイーダが出てきたから、近いうちにどこかでやるかなとは思ってました。

オペラ座は次にやるなら札幌だと予想していたのでしばらく観られないと覚悟を決め、
名古屋で燃え尽きる予定でいたのですが、…京都ですか。
しかも名古屋がクローズしてから1ヶ月で開幕とは…。

でも京都にも行くんだろうな、私は。
距離が伸びるから名古屋より足が遠のくは確かですが。

そんなワケで?来週はイベント狙いで名古屋へ行ってきます(笑)。
高井さんのファントムはもちろんですが、沼尾クリス来週もそのままー!

そして『春のめざめ』、メルヒオールに一和さんの名前が。
私が東京で観た時のハンシェンが彼でしたが、実にインパクトが強かったのです。
あの彼がメルヒオールとは、…気ーにーなーるー!
観たいのは山々なのですが上演地は京都、チケットよりも往復の足が確保できるか心配です。

…結局J●東海に貢ぐ羽目になりそうですね、ワタシ。
[PR]
by piramasa | 2010-10-31 22:45 | 芝居雑記

神無月の観劇事情

どうも、最近タ●ーレ●ードと山●楽器のポイントがじゃんじゃんたまっているピラ政ですけども。

久々の更新がこんな書き出しになるほどでございます。
うっかり投稿画面を起動するとエイトネタばっかり書きそうでね…。

それに最近の四季、個人的に吉凶混合のトピックが続いていて、ヘタに書いたら収拾がつかなくなりそうで。

「凶」の部分。
高井さんはさっさとソンダン抜けちゃうし(泣)。
さらに今更ですが、海劇場へ凱旋する『マンマ・ミーア!』は四季で唯一キャストで観る観ないを決める演目なので、よっぽどのことがない限り汐留に足を運ぶことはないでしょう。
ちなみにワタシの「よっぽどのこと」は、鈴木ほのかさんのドナで荒川さんのサムでしょうか。
実現するかなあ。

「吉」の部分。
『コンタクト』再演だってねえ。しかも自由劇場で!
今から1階センター後方で観る気満々のワタクシです。
そしてようやく今週末、夏劇場で飯田ビーストを拝むことができます。
しかも京都ですれちがいまくりだった鳥原ベルもようやく拝見できます。

芸術の秋だなあ←アンタは1年中「芸術の●」でしょ
じゃあね、ガチャン。ツーツーツー…。
(あっ、これはエイトじゃなくてKAT-TUNのネタだった)
[PR]
by piramasa | 2010-10-13 00:11 | 芝居雑記

周囲の方ゴメンなさい

a0010198_16501623.jpg

2階の上の方で観るコーラスラインっていいかも。
今日の誤算。
風邪ひいちゃって、鼻水が止まりませんでした。
例によって、キャシーとザックの対決?場面で泣いちゃったから余計に…ね。
[PR]
by piramasa | 2010-09-18 16:50

芸術の秋が始動…かも

『コーラスライン』全国公演初日、キャストはある意味新鮮な顔ぶれでしたね。
私は明日観に行きます。
グレッグ、リチー、ヴァルにマイクが個人的に予想もつかない方々なので楽しみです。

それよりも『サウンド・オブ・ミュージック』ですよ。
村さんがトラップ大佐ですって!
週末3連休、BBに行ける隙がないので必然的にこちらも行けそうにありません。
でも来月前半のチケット持ってるからとりあえず我慢しようと思います。
今から「エーデルワイス」で泣く確率100%近いワタクシですが、何か。

そんなワケで『55ステップス』のあの枠は高井さん…でしょうか。
観に行くかどうかは開幕の他のキャストを確認してから決めようと思います。
ハイ、「御大」の意志に猛烈に逆らってます(笑)。

エイトに頭の中を占領されようとしたら、
四季ではこんなに心躍るキャスティングが実現するとは。
人生楽しいなあ。

そして私の悪いクセ
[PR]
by piramasa | 2010-09-17 23:54 | 芝居雑記

来週は心躍るでしょうか

どうも、最近ブログのアップを放置していたピラ政ですけども。
放置していた理由は↑この書き出しに関係していますが、わかる方は笑ってやってください。

放置している間に四季では色々な演目がクローズしてしまいましたが、
公式サイトにアップされた『コーラスライン』の稽古風景は久々に心躍りました。
坂田さんの身体のキレに感嘆し、藤原大ちゃんが無事であったことに安心し、
何より樋口さんがヴァルとは目から鱗だった…。
全国公演の2日目のチケットが手元にあるので今から楽しみです。

心踊ると言えば、BBは今週から飯田王子登場!ですな。
残念ながら今週末は行けそうにないのですが、まあビーストは一旦名前が挙がったらマラソンになっちゃうから大丈夫かな(汗)。

さ、今週も頑張りましょう。
次は『55ステップス』のキャストの心配をしないといけません(義務?)
[PR]
by piramasa | 2010-09-13 22:29 | 芝居雑記

真実は見えるのか

オペラ座の千秋楽以上に、とても残念な四季関連のニュースがありました。
あまりに残念すぎるので公式サイトの該当記事にリンクを貼るのはやめときます。

事件が起きるまでの間に何があったのかは当然わかりませんが、
劇団がくだす「処分」のレベルが事実の内容を代弁するのでしょう。
色々な意味で「真実こそが切り札」になるわけですね。

ファンも残念ですが、もっと残念なのは一緒に舞台に立った役者の皆さんだと思います。
四季全体に影響がないといいのだけど。

それにしても劇団の方針が公式サイトにアップされるのが早かったのには驚きました。
「社会的責任」が大きい集団だから当然と言えばそれまでですが、
そう言えば3年前は、その「当然」すら無視されてたもんなあ…。
[PR]
by piramasa | 2010-08-30 22:45 | 芝居雑記