人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra [PR]


Phoenix [PR]


Hurricane Eyes [PR]


For the Love of Strange Medicine [PR]


Street Talk [PR]


Frontiers [PR]


Journey - Greatest Hits [PR]


歌のおにいさん [DVD] [PR]


関パニ vol.1 [DVD] [PR]


関パニ vol.2 [DVD] [PR]


関パニ vol.3 [DVD] [PR]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

感動とガッカリ

2週間ぶりのご無沙汰です。
ご無沙汰中のマイブームはお笑いでした。

そんなワケで最近のツボはトータルテンボスの
「その考えには至りませんでした」
「至ろうぜ!」
…のピラ政です。

本当に最近のマイブームはサッカーW杯。
サッカーについては本当に疎い私ですが、今回の日本の活躍がどれだけ凄いことかは何とかわかりました。
昨日のあるテレビ番組で知ったことですが、
「今回のW杯での走行距離2位」は日本なんだそうです。
どんなスポーツでも「走る」ことはチャンスをつかむきっかけになるんだなあと思いました。

そして昨日、ドイツ-アルゼンチン戦を何となく観始め、
気がついたらドイツが3点目を決めたところまで観てしまいました。

アルゼンチンのファンの方にはゴメンなさいですが。
メッシがボールを持った数秒後には、
ドイツの選手が必ず2~3人がメッシをマークしていたのにはビックリしました。
サッカーって面白いなあ。
と、この試合を見て、生まれて初めて思いました。

ちなみに上記の番組で言っていた「今回のW杯での走行距離1位」はドイツだったとさ。
そりゃ、DFがさっさと戻ってこれるはずだ。

勢いあまって今日はパラグアイ-スペイン戦も後半20分ぐらいまで観てました。
素人さんの私ですが、
プレースタイルがドイツ・アルゼンチンと違うのが楽しかった…という感想は許されるかしら?

対して相撲。
昨日の「嵐にしやがれ」、先週の告知ではゲストは白鵬関でしたが、
さすがにここ数週間の騒動のせいか、内容が差し替わってました。

いつだったか名古屋へ観劇目的で遠征に行った時、
名古屋駅のポルタ口のあたりで浴衣姿の力士ご一行様を見たことがあります。
「ああ、名古屋場所が始まるんだな」と思い出しました。

大相撲名古屋場所の開幕を心待ちにしている愛知県民の方々は多数いらっしゃることでしょう。
せめて期待を裏切らない熱戦が続いてほしいですね。

たまには真面目なことも書くさ。
一所懸命やっている人が報われてほしいと思います。
by piramasa | 2010-07-04 22:05 | テレビ