人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra [PR]


Phoenix [PR]


Hurricane Eyes [PR]


For the Love of Strange Medicine [PR]


Street Talk [PR]


Frontiers [PR]


Journey - Greatest Hits [PR]


歌のおにいさん [DVD] [PR]


関パニ vol.1 [DVD] [PR]


関パニ vol.2 [DVD] [PR]


関パニ vol.3 [DVD] [PR]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

金・金・金…

劇団四季の「エビータ」を観てきた。
よく考えたら正月の「南十字星」と新橋演舞場の歌舞伎公演、風邪をひいて行けなかったのでこれが実質的な「初芝居」である。

初めて四季劇場(秋)2階席から観たが、こちらの方が1階よりいいかもと思う。
まずアンサンブルの動きが良くわかって面白い。また刷新されたと評判の舞台装置もこれまた動きが良くわかる。

「ジーザス・クライスト=スーパースター」もそうだが、「エビータ」もまたアンサンブル陣が大活躍するミュージカルである。
「エビータ」のナンバーは変拍子を使ったものが非常に多く、歌の方がメインのエビータやチェも大変だが、ダンスがメインのアンサンブル陣もこれまた大変だったろうと思う。あらためて四季の層の厚さに脱帽した次第。
チェ・ゲバラ役の芝さんが非常にカッコよかったことも付け加えておこう。

ところで「エビータ」のナンバーの中に凄いタイトルのものを発見。
その名も「金は出てゆく湯水のように」
なんだか今やっている仕事が一段落した時の私を暗示しているようで怖い。
ここってダンスが見せ場のスピード感溢れる場面で、私はここだけもう1回観たいぐらいなんだけどね。
by piramasa | 2005-02-05 23:38 | 芝居感想