人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra [PR]


Phoenix [PR]


Hurricane Eyes [PR]


For the Love of Strange Medicine [PR]


Street Talk [PR]


Frontiers [PR]


Journey - Greatest Hits [PR]


歌のおにいさん [DVD] [PR]


関パニ vol.1 [DVD] [PR]


関パニ vol.2 [DVD] [PR]


関パニ vol.3 [DVD] [PR]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

カレーなる千拍子

こんな名前のレビューが宝塚のレパートリーにあるので頂戴してみた。
(本当は「華麗なる千拍子」)

1週間連続の黄金週間、観劇だけで過ごすにはちょいと寸足らずなので、
ここぞとばかりにカレーを作ってみた。ちなみに30日午後の話である。
まず地元のイトーヨカドーで人参1本、タマネギ3個、手羽元10本を購入。
手羽元10本で300円だったが、別のスーパーに行ったら280円だった。
買い分けは厳密にしないといけない。
そのかわりイトーヨカドーは野菜の1個売りをしてくれるので助かる。

カレーなる千拍子_a0010198_1995862.jpg手羽元を煮てスープを作りながら、人参をすりおろし、
タマネギ3個を刻んでひたすら炒める。
途中くじけそうになりながら、なんとか飴色になるところまで炒める。
ここまで同時並行でやって50分ほど。
スープにタマネギと缶詰のカットトマトとすりおろした人参を加えて、
野菜スープにしてもいいぐらいに煮込んでカレールーを2種類ブレンドして投入。
カレールーの量が多すぎてマッタリしすぎた以外は、
自分で言うのも何だがなかなか美味しくできた。


写真は緩くするために野菜ジュース2カップを投入して1日経った後のカレー。
オレンジ色になっちゃったため、カレーと言うよりシチューと化している。
手羽元を使うと、時間が経過するにつれ自然に肉が骨から離れるのでこれまたウマー。
そんなこんなで3日連続でカレー。
「俺にカレーを食わせろ!」と叫んだのは大槻ケンヂだったか。

by piramasa | 2005-05-02 19:15 | 日常生活