人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra [PR]


Phoenix [PR]


Hurricane Eyes [PR]


For the Love of Strange Medicine [PR]


Street Talk [PR]


Frontiers [PR]


Journey - Greatest Hits [PR]


歌のおにいさん [DVD] [PR]


関パニ vol.1 [DVD] [PR]


関パニ vol.2 [DVD] [PR]


関パニ vol.3 [DVD] [PR]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

博多へ浪漫奇行② ラーメン1食目

福岡空港からは案内表示に誘われるがままに地下鉄に乗り、博多駅で降りる。
ここからキャナルシティまで歩いてしまったのは、後々反省。
大き目のバッグを持っている上に雨が降っていたので疲れた。
次来た時はバスに乗るか、祇園駅で降りることにする。

なんだかんだでキャナルシティに着いたのは12時過ぎ。
ここでも案内表示を頼りに歩いて、たどりついたのはラーメンスタジアム
私が並んだのは久留米の「大砲ラーメン」。なぜここにしたか。
福岡に来てまで東京に本店のあるラーメン屋に入るのも如何なものかと。
食べたのはスタンダードに「ラーメン」(←メニュー名)。
結構こってりしていたが、麺が細いのでスルスル胃袋におさまった。
東京で九州系ラーメンの店に入ると豚骨スープのにおいが鼻につくのだけど、
ここではあまり気にならなかったのは、やはり本場で食べていると言う気分によるものだろうか。
旅先でのモットー:選択肢が複数あったらご当地モノを選ぶ。
by piramasa | 2005-07-07 20:39 | 旅行