人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra [PR]


Phoenix [PR]


Hurricane Eyes [PR]


For the Love of Strange Medicine [PR]


Street Talk [PR]


Frontiers [PR]


Journey - Greatest Hits [PR]


歌のおにいさん [DVD] [PR]


関パニ vol.1 [DVD] [PR]


関パニ vol.2 [DVD] [PR]


関パニ vol.3 [DVD] [PR]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

Pと愉快な仲間たちの汐留ツアー① カレー臭ただよう海劇場…?

いつもはお一人様観劇が常の私、ややもすると観劇前後の食事がお粗末なことになりがちだが、昨日(19日)は久しぶりに一緒に観る人がいるため、充実した食事ができた。

まず昼食。せっかくだからと言うことで少し早めに新橋駅で待ち合わせ、カレッタ汐留にあるカレーうどんの店「古奈屋」に腰を落ち着ける。
ここは「古奈屋」の別支店を行きつけとするミセスAのお勧めに従い、「カレーうどん」にごはんの小を注文。
食いしん坊のミセスA曰く、うどんを食べ終わった後にごはんを投入して雑炊風にするのがいいんだとか。おつゆがまろやかなカレー味だったので、確かにその食べ方は美味しかった。

さてお隣のテーブルに初老のご夫婦が座っていて、食べ終わったあと「観ている間喉が渇くかしらね」としゃべっていたらしい。ってことはこちらも海劇場行きか。
その会話が聴こえたMママが「もしかしたら席近くだったりしてね」と言う。

カレッタ汐留に入っている飲食店はチケットか四季の会の会員証を見せるとなにかしらサービスをしてくれるので私が代表して会員証を見せて会計をしていたら、どうやら後ろに並んでいたカップルも海劇場行きだったらしく、Y嬢が「後ろで『割引してくれるんだって』って言ってたよ」と報告してくれる。
「海劇場、加齢臭ならぬ『カレー臭』が漂ってたりしてね」とおやじギャグを飛ばしながら(言ったのはもちろん私)海劇場に向かう。

結論。
会計の時に後ろに並んでいたカップルさんたち、海劇場でも後ろの列に座っていたらしい。またMママはお隣の老夫婦とロビーで再会して挨拶まで交わしたそうな。
これがホントの「(カレー)くさい仲」ってか?
お後がよろしいようで…。
by piramasa | 2005-11-20 20:04 | 芝居雑記