人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra [PR]


Phoenix [PR]


Hurricane Eyes [PR]


For the Love of Strange Medicine [PR]


Street Talk [PR]


Frontiers [PR]


Journey - Greatest Hits [PR]


歌のおにいさん [DVD] [PR]


関パニ vol.1 [DVD] [PR]


関パニ vol.2 [DVD] [PR]


関パニ vol.3 [DVD] [PR]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

9月10日『壁抜け男』フィナーレ

会社の同じフロアの別部署にミュージカル好きの先輩がいる。
けっこう守備範囲の広い人で、ついこの前『ダンスオブヴァンパイア』のチケットを譲ってくれたり、柳瀬さんを追いかけて福岡へBB遠征したり、かと思えば岡幸二郎さんのコンサートに行って岡ルドルフ・石井トート(間違いではありません)の『闇が広がる』を堪能してきたり…と見た目とは裏腹になかなか楽しいお人である。
その先輩が13日に『壁抜け男』を観に行った感想。
「高井さんが出ていない場面は気が抜けてウトウトしちゃった」ですと。
相当高井さんの壊れっぷりが印象的だったらしい。
特に高井さんのファンでない人ですらこれですもの、ファンは大変です。腹筋と肩が鍛えられて(笑)。…私だけか?



フィナーレでの高井さんは刑務所長の格好で登場。
うーん、やっぱりパッと見ると誰だかわからないや。もっとも動きの端々で高井さんだとわかる。
だって手が…(笑)。

フィナーレは歌中心の本編とうってかわって、本編のナンバーひとくさりをメドレーで歌ったりみんなでダンスしたりとなかなか楽しい構成だった。
一生懸命足元を気にしてワルツを踊る刑務所長さんが微笑ましい。
…つうか思いっきり丹さんにリードされてますね高井さん!
ところでキャスト12人中女性は4人、…ということはダンスで男4人があぶれるワケで。
私の記憶が確かなら、渋谷・有賀コンビと小林・寺田コンビが野郎同士で踊っていたと思う。
…はっ!ここでも支配人コンビはタッグを組むのですね(笑)。
そうそう、フィナーレで小林さんがとてもシンガーとは思えない足さばきを披露していたのを私は見た。
あれだけ体が動くなら、ジェリクルソングもマスカレードもどうってことないわな…。

カテコは役者全員横一列に並んで手をつないでお辞儀。
高井さん一人、妙に深々とお辞儀をしているのは汐留のクセが出たかしら。
ここで入場時に配られた楽譜を元にみんなで歌いましょうと言う、ファミリーミュージカルのような趣向があった。
けど、こんな豪華なメンバーがバックでコーラスなんて…!と、貧乏性の私は音程を取るよりも舞台から聞こえるハミングに耳を澄ませておりました…。

2日目だからなのか、それともオペラ座4000回記念に対抗してなのか、この日はカテコ1回目終了早々にスタンディングが起きてすごい盛り上がりようだった。
1階は結構立っていたかな?
私はなんとなくその気になれなかったので最後まで座りっぱなしだったけど、楽しかったし面白かった。
それだけは声を大にして申し上げておきます。

さーてやっと『壁抜け男』初見の感想がまとまった。
そう言えば11月のチケットは押さえてあるが10月は1枚もないなあ。
どうせならリハ見にあわせるかなあ。多分休日出勤の振替が取れるだろうし。
でもアンサンブルなしのリハ見って参加人数多そう…。
悩む。仕事している時より悩むぞ(爆)。
by piramasa | 2006-09-16 01:35 | 芝居感想