人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra [PR]


Phoenix [PR]


Hurricane Eyes [PR]


For the Love of Strange Medicine [PR]


Street Talk [PR]


Frontiers [PR]


Journey - Greatest Hits [PR]


歌のおにいさん [DVD] [PR]


関パニ vol.1 [DVD] [PR]


関パニ vol.2 [DVD] [PR]


関パニ vol.3 [DVD] [PR]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

久々に疲労困憊のマチソワ

今日(もう昨日だけど)は『ペテン師と詐欺師』→『AKURO』と、初見同士のマチソワ。しかも天王洲から池袋へ移動と言う強行軍。

まず『ペテン師と詐欺師』の会場である天王洲の銀河劇場へは、「浜松町からモノレールか…」と正直げんなりした。しかし私の居住地からだと大井町からりんかい線を使う手段が一番早いことが判明したので一安心。
ところが大井町の駅からりんかい線のホームまで随分もぐったわよ!しかもりんかい線の天王洲駅から銀河劇場までちょっとわかりづらかった。ちなみに私、そんなに方向音痴じゃありません。…地図さえあれば。

銀河劇場の前身であるアートスフィアには、6年ほど前に『世界中がアイラブユー!』と言うミュージカルを観に来たことがある。でもエントランスの部分はあまり変わっていなかった。
入場早々にうっかり受け取ってしまったチラシが、プログラムかと思ったぐらい重かったのにはビックリした。チラシの回収箱なんてものがあったから助かったよ。
個人的には協賛であるドクターシーラボの試供品がもらえたのが一番嬉しかった。…最近シーラボのアクアコラーゲンジェルを愛用中なのです。めんどくさがりなので…。

終演後はまたりんかい線に乗って池袋へ。りんかい線と埼京線が相互乗り入れしていることを直前まで認識していなかったおバカちゃんは私です。
池袋には午後5時ちょっとすぎに到着。土曜日の夕方とは言え何故こんなに人がいっぱいいるんだ!しかも何故みんなタラタラ歩くんだ!池袋は歩き慣れていないから余計イライラした。

サンシャイン劇場で芝居を観たのは2回。直近で観たのはこれまた10年ほど前だったか。第三舞台の『リレイヤーⅢ』で、筧さんと勝村さんは既にいなかったと思う。その前は学生時代に観た青年座の『からゆきさん』、もしかしたら石川禅さんがこの舞台に出ていたかもしれない?
閑話休題。今日の席は2階、と言っても階段は4階分ぐらい上がったような気がする。サンシャイン劇場の2階席って狭いのね(しみじみ)。もっともTSミュージカルの醍醐味と言われる立ち回りやダンスの迫力ある臨場感は、2階席で観て正解だった。

それにしても疲れた。明日、いや今日は2週連続の『コーラスライン』観劇。…レポがたまる一方ですわ…。



ところで最近お邪魔している今さんファンの方のサイトで、初日にお花を贈ろう!と言う素敵な企画があったので私も参加させていただきました。実は私、プロの役者に贈り物をするのは、「有志一同」の形式でも初めてだったのです。実際目のあたりにすると感慨もひとしおですわ。
企画・ご手配、そして写真掲載まで許可してくださった主催のM様に感謝です。

劇場入ってすぐ右に置いてあります。これから『AKURO』を観に行かれる方、足を止めていただければ幸いです。
久々に疲労困憊のマチソワ_a0010198_122408.jpg

by piramasa | 2006-10-22 01:36 | 芝居雑記