人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra [PR]


Phoenix [PR]


Hurricane Eyes [PR]


For the Love of Strange Medicine [PR]


Street Talk [PR]


Frontiers [PR]


Journey - Greatest Hits [PR]


歌のおにいさん [DVD] [PR]


関パニ vol.1 [DVD] [PR]


関パニ vol.2 [DVD] [PR]


関パニ vol.3 [DVD] [PR]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

ツナおろしスパゲッティ

そういや中途半端にスパゲッティとツナ缶があったなと思い、
地元のスーパーで大根3分の1と万能ネギと昆布しょうゆなるものを買って、
自宅でツナおろしスパゲッチーなるものを作ってみる。
会社の近くのパスタの店で同じ内容のパスタがあって結構好きだったので、
自分ちでも作ってみようとやってみたら…、ウマーだぜ!(引き続きパクリ)
昆布しょうゆが勝因と見た。
反省点。もったいないけど大根おろしの汁気とツナの油っ気は切った方がもっとウマー。

我(ワレ)流ツナおろしスパ製作方法
 ①万能ネギを好きなだけ小口切りにする 
 ②パスタを茹でるお湯を沸かしている間に大根をおろす
 ③パスタを時間通りに茹でる間に、ツナ缶の油を切って大根おろしに投入
 ④茹で上がったパスタを冷水でしめて皿に盛り、③→①→ダシで割ったしょうゆをかけて完成。
  (私は面倒なので、最初からダシ入りしょうゆを使う)
今日は1.7mmのパスタを使用。どれくらいの太さがいいのかは、これから試してみる。
by piramasa | 2004-06-23 23:01 | 日常生活