人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra [PR]


Phoenix [PR]


Hurricane Eyes [PR]


For the Love of Strange Medicine [PR]


Street Talk [PR]


Frontiers [PR]


Journey - Greatest Hits [PR]


歌のおにいさん [DVD] [PR]


関パニ vol.1 [DVD] [PR]


関パニ vol.2 [DVD] [PR]


関パニ vol.3 [DVD] [PR]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

真夏の博多奇行 先に場外乱闘編

私は「約6万6000人」の内の1人です。

色々とご声援頂き?ありがとうございました。
おかげさまで22時40分頃、無事自宅に辿り着きました。

新横浜に着いたのは22時1分、52分の遅れでした。
帰りは15時59分に博多発の「ひかり」に乗り、17時19分に広島で「のぞみ」に乗り換えました。
広島を出発してちょっと経った頃、空に稲妻が走ったのが見えたので雨でも降るかなーと思っていたら、福山駅に近づいたあたりで減速が始まり、ついに福山駅の通過線で「のぞみ」が停まってしまい…。
そこから後は2つ前のエントリーのとおりでございます。
東北・長野も含めて新幹線は何度も乗っているが、こんなに遅れたのは初めてです。いや、遅れたこと自体記憶がありません。
救いは広島から新横浜まで、隣席がずっと空いていたこと。日曜日の夕方の指定席なんて絶対満席だと思っていただけに、これは嬉しい誤算でした。

ところで今回を含めて博多へは4回観劇遠征に出かけたが、4回とも交通機関でヒヤヒヤしたことに気がついた…。
1回目(2005年7月)
行きの飛行機の離陸も着陸も遅れたため、ゲートを出たのが定刻の30分後。
2回目(2006年1月)
出発前日に九州地方に大雪警報が発令され、大分や長崎に着陸されたらどうしよう、いやその前に欠航になったら…とギリギリまでネットにかじりついていた。
でもこの時は、結局定刻より早めに着いてしまった…。
3回目(2006年6月)
天気は良かったのに離陸着陸共に遅れた。この時はゲートを定刻の20分後に通過。すんでのところで、勘三郎襲名披露夜の部を通して観られないところだった。

そして今回あんなことになりました。
10月は何事もありませんように(切実)。

ちなみに「博多新横浜6時間の旅」で空けた缶ビールの数は、350缶が2本と500缶が1本であります。時間がかかったので、実はたいして酔っぱらってません(笑)。
でもさすがに疲れましたので、頂いたコメントのレスは明日させて頂きます。
ではお休みなさいませ…。
by piramasa | 2007-08-20 00:19 | 旅行