人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra [PR]


Phoenix [PR]


Hurricane Eyes [PR]


For the Love of Strange Medicine [PR]


Street Talk [PR]


Frontiers [PR]


Journey - Greatest Hits [PR]


歌のおにいさん [DVD] [PR]


関パニ vol.1 [DVD] [PR]


関パニ vol.2 [DVD] [PR]


関パニ vol.3 [DVD] [PR]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

少しはマシになったか

少し事態は好転したようです。

「現時点での出演予定俳優」と「前日の公演に出演した役者は翌日掲載」…ですか。
まったくわからないよりはマシですね。
それに当日券の枚数、シャレになってなかったしね(酷)。

そんなワケでさっそく各演目のページに飛んでみる。
…あら、本当に「現時点の出演予定」の人しか載ってないのね。
他のキャストを知りたければプログラム買えってことですか。
うーんスッキリするようなしないような。目立ったキャスティングがあったら、観た人が騒いでくれるのを待つしかないのですね。

しかし唯一突発したい『アイーダ』、いつの間にか新アイーダが登場していたが、今井さんってネヘブカの時「踊れ~」の音がきちんと出るのが半々の確率だと聴いたことがあるから、ちょっと不安。
ラダメスは福井さんのままだし、メレブもこれまたいつのまにやら有賀さんになっていたので(おつかれさまです…)観に行きたいところではあるが…。

一番の問題。
実は私、11月まで四季のチケット持ってないのですよ(苦笑)。
1年前はあんなに自由劇場に通っていたのにね。
「春あの人いて、秋にはもういない」…って感じ。
…何でもない。独り言です。

27日1:38 追記。
知らぬうちに「偉大なる御大」のお言葉とやらが公式に出ていた。
…マシになったと思いきや、そうでもないようだ。
ここ数週間で、私の感覚はすっかり麻痺してしまったようです。

ベイビー・ジョンの役者さんたちに関する「お言葉」には賛同しますよ。
御大の趣旨とは違うけれど、同じ役を違う役者がやるということは芝居の醍醐味でもありますから。
但し「スター主義の興行を…」の件は大人気なさすぎだ。
「スター主義」が日本の演劇界のいいところでも悪いところでもあるのは、長年この世界に身を置いた人間ならご承知のことだと思っていましたよ。
そんなことを言いながら、日下さんが倒れたら『鹿鳴館』は公演中止とは矛盾してやいないか。

何年か後『レ・ミゼラブル』や『ミス・サイゴン』で、「この人四季いた人だよね」…と言う人が沢山いないことを祈りたい(皮肉)。
by piramasa | 2007-09-26 21:39 | 芝居雑記