人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra [PR]


Phoenix [PR]


Hurricane Eyes [PR]


For the Love of Strange Medicine [PR]


Street Talk [PR]


Frontiers [PR]


Journey - Greatest Hits [PR]


歌のおにいさん [DVD] [PR]


関パニ vol.1 [DVD] [PR]


関パニ vol.2 [DVD] [PR]


関パニ vol.3 [DVD] [PR]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

博多座出勤1日目の雑感

ネットカフェからこんにちは。
昨日は思いのほか疲れてしまい、11時頃には寝てしまいました。
普段はマチソワごときでこんなに疲れないのですが、やはり旅先であること、太宰府天満宮に行くために中州天神間を徒歩で往復したのが効いたかしら。
それでもソワレ終了後、キャナルのラーメンスタジアムに入っている「一心不乱」で黒とんこつラーメンを食べて替え玉まで頼む根性はあった模様(笑)。

さて昨日(6日)のマチソワ、詳細の感想は帰京してから書くとして、今のうちに書き留めておきたいことを。

マチソワとも席は3階席。博多座は縦に長い構造なので、オーケストラの聞こえ方が帝劇よりも迫力があった。反面マイクの調整がうまくされていないのか、オケの音の方が勝っている場面があったのが残念。1階席で観たらまた聴こえ方が違うかな。



マチネのテーマの1つである、岡ジャベールの縦ロールはオペラグラスでなんとか確認できた。それにしても相変わらず「はきだめに鶴」なお方ですこと。
もう1つのテーマ「橋本バルの接近度合」は、・・・思ったほど接近していなかった。
「接近する」と言うよりも、岡さんがあまり踏み込んでこないので橋本さんも踏み込まずにいる・・・という印象を受けた。
岡さんのジャベールが叩き上げではなくキャリア組に見えるのは、物理的に距離を置いているせいだろうか。
そして橋本さんは相手次第で芝居が変わる人なのでは、と思った。
だって今さんが相手の時はものすごい空気が熱いし、一幕目の対決場面も重心が低いそうだし。
←伝聞系なのは、某さんの発見であるから。私はこの場面、今さんの重心がどんどん低くなっていくのに注目していて気づかなかった(爆笑)。

なので本日(7日)マチネの注目は、橋本さんの芝居が阿部さん相手にどう変わるか。
阿部さんも相手の出方次第で芝居が違う人なので楽しみだ。

ソワレのテーマは「今ジャベール凝視」、通常より3割増し!
いやもう、私は今さんのジャベールが大好きだということを再認識しました。
ただ、自殺場面のところは涙がまったく出なかった。この理由は長くなるのでまた後ほど、・・・と言うより書けないかもしれません。もしかしたら、一部の方に不快感を与えるかもしれないので・・・。

カテコでは3階席へも両手バイバイしてくれる今さんに、お約束のように盛大に勘違いしてきましたが、何か?(笑)。
それにしても同じ両手バイバイでも、衣装によって随分印象が違うなあ(以下自粛)。

お、もうこんな時間。では博多座出勤2日目、堪能してまいります。
by piramasa | 2007-10-07 11:08 | 芝居雑記