人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra [PR]


Phoenix [PR]


Hurricane Eyes [PR]


For the Love of Strange Medicine [PR]


Street Talk [PR]


Frontiers [PR]


Journey - Greatest Hits [PR]


歌のおにいさん [DVD] [PR]


関パニ vol.1 [DVD] [PR]


関パニ vol.2 [DVD] [PR]


関パニ vol.3 [DVD] [PR]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

影響されている人間約1名

宝塚で、しかもご贔屓の星組で上演されるからと言うことで、『スカーレット・ピンパーネル』のサントラがあるかどうかアマゾンでチェックしてみたら。

…あるわあるわ。しかもブロードウェイキャスト盤でも数種類出ているのね。
30秒ながら試聴もできたので聴いてみた。
…ワイルドホーン作曲と思って聴くと、なんとなく『ジキル&ハイド』を彷彿とさせるような。ただジキハイの時もそうだったのだけど、この手の曲って後からジワジワくるんだよなあ。

「Overture」が結構印象的だった。西野さんが振ったらさぞリズミカルに振りかぶるだろうと想像できるぐらい…(笑)。
それからたった30秒しか聴けなかったのに、思いっきり「これ高井さんに歌ってほしい!」と思った曲がありました。確か「Falcon in the Dive」と言う曲名、だが「Falcon in the Drive」となっているアルバムもあった。…どっちなんだ!
宝塚の話題を書いていたはずなのに、いつの間にか高井さん話。
…スミマセン、(私が)高井さんギレなので大目に見てやってください。

ついでと言ってはなんだが『レベッカ』のサントラは…と思って検索したら、案の定バンドのレベッカばかりヒットした。…まあ日本でレベッカって言ったらバンドだものね…。

そんなワケで明日タワーレコードに行って探してこよう。
『スカーレット・ピンパーネル』と『レベッカ』、両方とも見つかるといいなあ。
by piramasa | 2007-11-06 23:29 | 芝居雑記