人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra [PR]


Phoenix [PR]


Hurricane Eyes [PR]


For the Love of Strange Medicine [PR]


Street Talk [PR]


Frontiers [PR]


Journey - Greatest Hits [PR]


歌のおにいさん [DVD] [PR]


関パニ vol.1 [DVD] [PR]


関パニ vol.2 [DVD] [PR]


関パニ vol.3 [DVD] [PR]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

怒ったそばから

歌舞伎座の正月興行の演目が決まったそうな。

「一条大蔵譚」で大蔵卿が播磨屋、鬼次郎が高砂屋と言う願ってもない配役にうひょひょ♪としたのも束の間、魚屋宗五郎が幸四郎ですか…。髪結新三以上に心配だなあ。
この顔ぶれなら天王寺屋…は体がきついだろうから、前幕の久吉を高麗屋にして宗五郎を播磨屋にした方が…とはまたしても外野の独り言です。

しかし個人的には、團十郎で助六をやるのが一番嬉しい。
何年ぶりだろう。あんな大病しちゃったから、もうやれないかと覚悟してました。
これは奮発して花道七三がしっかり見える席を取ろうと、今から心を決めました。
そして通人は…、おおっと東蔵さんですか。
「どんだけ~!」と「そんなの関係ねえ!」は必須と見た。
↑もっともこのギャグ2つ、国立劇場でも出そうだが…(笑)。

そして注文していた『スカーレット・ピンパーネル』のブロードウェイキャスト盤が届きました。
しかし国立劇場の感想書きかけのうえに、明日は朝から歌舞伎三昧…。
ゆっくり聴けるのは日曜日になりそうです。
by piramasa | 2007-11-16 23:39 | 芝居雑記