人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra [PR]


Phoenix [PR]


Hurricane Eyes [PR]


For the Love of Strange Medicine [PR]


Street Talk [PR]


Frontiers [PR]


Journey - Greatest Hits [PR]


歌のおにいさん [DVD] [PR]


関パニ vol.1 [DVD] [PR]


関パニ vol.2 [DVD] [PR]


関パニ vol.3 [DVD] [PR]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

(色々な)夢を見ていたわ

宝塚→オペラ座のマチソワ+アイーダ…と、播州浪花尾張を股にかけた遠征は無事終了しました。

まずは「一度ぐらい宝塚大劇場で観てみたいなあ」と言う漠然とした願望が、トップのごひいきさんができたおかげで実行に移すことができました。
それから「このあたりでそろそろオペラ座解禁…」と言う時期でもあったし、そう思った頃にうまい具合に今の時期の先行が迫っていたのもありました。

『アイーダ』については、ずばり秋さんのアイーダがどうしても観たかったから。
つまり濱田さんが『ウィキッド』を抜けた今、あらかじめ取っている今月末(千秋楽の前週)のキャストが「千秋楽仕様」になることが予想されるから…。

そして今回、「宝塚」と「四季」、キャストに対しての考え方が正反対の劇団を続けて観ることになったのは、面白いとも皮肉とも思う。
しかしギリギリまでキャストがわからないのが四季の醍醐味とも言える。
今回『オペラ座の怪人』『アイーダ』と観て、私は複雑でしたよ。
どう複雑だったかは後日改めて感想を書きます。

取り急ぎ書いておくことは。
『アイーダ』今日のキャストはアンサンブルまで含めて大当たりでした。
特にラダメスの渡辺さん、8月福岡で観た『マンマ・ミーア!』のサムは幻かと思ったぐらい。…いやラダメスが本来の姿なのか…?
新アムネリス江寿多さんも必見、いや必聴です。正に「隠し玉」を見せられた気分でした。

2日間の思い出をこの胸に。そして明日からまた会社…。(嘆息)
by piramasa | 2007-12-02 23:44 | 芝居雑記