(色々な)夢を見ていたわ
宝塚→オペラ座のマチソワ+アイーダ…と、播州浪花尾張を股にかけた遠征は無事終了しました。
まずは「一度ぐらい宝塚大劇場で観てみたいなあ」と言う漠然とした願望が、トップのごひいきさんができたおかげで実行に移すことができました。
それから「このあたりでそろそろオペラ座解禁…」と言う時期でもあったし、そう思った頃にうまい具合に今の時期の先行が迫っていたのもありました。
『アイーダ』については、ずばり秋さんのアイーダがどうしても観たかったから。
つまり濱田さんが『ウィキッド』を抜けた今、あらかじめ取っている今月末(千秋楽の前週)のキャストが「千秋楽仕様」になることが予想されるから…。
そして今回、「宝塚」と「四季」、キャストに対しての考え方が正反対の劇団を続けて観ることになったのは、面白いとも皮肉とも思う。
しかしギリギリまでキャストがわからないのが四季の醍醐味とも言える。
今回『オペラ座の怪人』『アイーダ』と観て、私は複雑でしたよ。
どう複雑だったかは後日改めて感想を書きます。
取り急ぎ書いておくことは。
『アイーダ』今日のキャストはアンサンブルまで含めて大当たりでした。
特にラダメスの渡辺さん、8月福岡で観た『マンマ・ミーア!』のサムは幻かと思ったぐらい。…いやラダメスが本来の姿なのか…?
新アムネリス江寿多さんも必見、いや必聴です。正に「隠し玉」を見せられた気分でした。
2日間の思い出をこの胸に。そして明日からまた会社…。(嘆息)
まずは「一度ぐらい宝塚大劇場で観てみたいなあ」と言う漠然とした願望が、トップのごひいきさんができたおかげで実行に移すことができました。
それから「このあたりでそろそろオペラ座解禁…」と言う時期でもあったし、そう思った頃にうまい具合に今の時期の先行が迫っていたのもありました。
『アイーダ』については、ずばり秋さんのアイーダがどうしても観たかったから。
つまり濱田さんが『ウィキッド』を抜けた今、あらかじめ取っている今月末(千秋楽の前週)のキャストが「千秋楽仕様」になることが予想されるから…。
そして今回、「宝塚」と「四季」、キャストに対しての考え方が正反対の劇団を続けて観ることになったのは、面白いとも皮肉とも思う。
しかしギリギリまでキャストがわからないのが四季の醍醐味とも言える。
今回『オペラ座の怪人』『アイーダ』と観て、私は複雑でしたよ。
どう複雑だったかは後日改めて感想を書きます。
取り急ぎ書いておくことは。
『アイーダ』今日のキャストはアンサンブルまで含めて大当たりでした。
特にラダメスの渡辺さん、8月福岡で観た『マンマ・ミーア!』のサムは幻かと思ったぐらい。…いやラダメスが本来の姿なのか…?
新アムネリス江寿多さんも必見、いや必聴です。正に「隠し玉」を見せられた気分でした。
2日間の思い出をこの胸に。そして明日からまた会社…。(嘆息)
by piramasa
| 2007-12-02 23:44
| 芝居雑記