人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra [PR]


Phoenix [PR]


Hurricane Eyes [PR]


For the Love of Strange Medicine [PR]


Street Talk [PR]


Frontiers [PR]


Journey - Greatest Hits [PR]


歌のおにいさん [DVD] [PR]


関パニ vol.1 [DVD] [PR]


関パニ vol.2 [DVD] [PR]


関パニ vol.3 [DVD] [PR]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

私は今、興奮している

5月の新橋演舞場のチケット取りに血眼になっていたら、
6月博多座の大歌舞伎の演目が発表されていた。

…演目と配役を見た瞬間、「行くよ、行きますよ!」とパソコンの前で叫んじゃいました。
アタシの好きな役者ばっかり揃った上に、これまた観たいと思わせる配役ばかりでしたから。

もっとも「対面」は別の意味でひっくり返りました。
松緑の五郎に菊之助の十郎は個人的に超理想的な配役なんですが(笑)、
…工藤が高砂屋(梅玉)ですって!?
ものすごく意表をつく配役で顎がはずれそうになったのも束の間、…どうしよう、工藤のなりをした高砂屋がスムーズに思い浮かんじゃったよ(萌)。

夜の部の「菅原」は「加茂堤」に「賀の祝」かあ。この場面は観たことないんだよなあ。
しかも「賀の祝」の中心、桜丸と八重夫婦は高砂屋と時蔵さんだし。
その次の幕「達陀」に、「6月にお水取りの話かい!」と言う、我ながら日本人の突っこみをしてみます。
とどめは夜の部切りの「白浪五人男」(こちらは浜松屋から)。
菊之助の弁天小僧に松緑の南郷!
十ウン年前に歌舞伎を観始めて以来、この配役が実現するのを待っていました。
…とか言って、私の知らない間にやってたらどうしよう。

行くと決めたはいいが、さて日程はどうしよう。
その前に『ライオンキング』を観に行くつもりはないのか、ピラ政さんよ(苦笑)
by piramasa | 2008-03-25 22:46 | 芝居雑記