人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra [PR]


Phoenix [PR]


Hurricane Eyes [PR]


For the Love of Strange Medicine [PR]


Street Talk [PR]


Frontiers [PR]


Journey - Greatest Hits [PR]


歌のおにいさん [DVD] [PR]


関パニ vol.1 [DVD] [PR]


関パニ vol.2 [DVD] [PR]


関パニ vol.3 [DVD] [PR]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

4月の粉飾決算+『レベッカ』取り急ぎ感想

4月は久々にタガがはずれました。

6日  『ラ・マンチャの男』
19日 『李香蘭』→『キャッツ』
20日 『ハリジャン』
27日 『ウィキッド』
29日 『ラ・マンチャの男』
30日 『レベッカ』

合計7本。うち4月に入ってからチケットを確保したのが3本。
『ハリジャン』はせめてもう1回観たかったが、せっかくソワレが19時半始まりだったのに、こういう時に限って仕事が19時過ぎまでずれこむのよね(涙)。

ああ、今気がついた。
4月は歌舞伎役者が歌舞伎以外の舞台に出演、なんてのを2つ観たわけか。
これで『風林火山』を観ていたら完璧だったな…。

それから今日、いや昨日観てきた『レベッカ』の取り急ぎ感想。
意外にすんなり理解できたのが一番の収穫でした。
でも、『レベッカ』の主人公は「わたし」でいいんだよね…?

そして話もさることながら、さすがに役者を揃えただけあって、それだけでも観る価値はあるミュージカルでした。
以下、印象に残った方々。

①シルビアのダンヴァース夫人。
怖い!←ほめてます

②寿ひずるさんのヴァン・ポッパー夫人。
ヅカ時代は男役でいらしたことをまざまざと実感しました。
間違ってお向かいの劇場(笑)に行かれても充分勤まりそうです。
つうか、この役『レベッカ』の中で一番おいしくね?←柳●可○子風に

③阿部さんのジュリアン大佐
噂には聞いていましたが、一幕目でバリバリ踊っていらっしゃいます!
二幕目、あまりの声のステキさと台詞のお上手さに改めて萌えました…。
「見果てぬ夢」(演目違い)とは承知してますが、阿部さんに是非『キャッツ』でガスをやっていただきたい…。

④治田さんのベン
このミュージカルの中で一番難しい役だと思います。
事実、治田さんのブログを拝見すると悪戦苦闘していらっしゃるようです。
でも一幕目で「わたし」とベンが初めて会ったところ、『レベッカ』で唯一泣きそうになった場面であることを取り急ぎ申し上げておきます。

以上、詳細の感想はまた後ほど。
では5月も頑張りましょう!(私だけ?)
by piramasa | 2008-05-01 00:52 | 芝居雑記