四季中心の観劇ブログ、時々「競馬」と「デジイチ」に「関ジャニ∞」ネタ。
by piramasa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お知らせ
①トラバ・コメントについてお願いです。(8月3日更新)

②メールフォーム設置しています。
ご意見感想等、コメント欄に書くには…と思われることはこちらへどうぞ。
ブログパーツ
カテゴリ
全体
芝居感想
芝居雑記
競馬予想
競馬雑記
ヨリトモのつぶやき
音楽
旅行
野球
仕事場
テレビ
日常生活
買ったもの
その他
タグ
(85)
(77)
(71)
(70)
(69)
(63)
(54)
(51)
(51)
(47)
(45)
(42)
(41)
(34)
(31)
(29)
(27)
(21)
(21)
(17)
以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ

Astra


Phoenix


Hurricane Eyes


For the Love of Strange Medicine


Street Talk


Frontiers


Journey - Greatest Hits


歌のおにいさん [DVD]


関パニ vol.1 [DVD]


関パニ vol.2 [DVD]


関パニ vol.3 [DVD]

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
演劇
画像一覧

夢を見させてください

12日に観た星組の感想続きを、泣きながら書いては消し…と続けた1週間でした。

そうこうしている間に、
名古屋の『JCS』は始まるわ、全国公演の『ウェストサイド物語』(以下『WSS』)は始まるわ。
しかし開幕翌日にキャストを確認するほど宝塚にかまけておりました…。
この分だと木曜日に開幕の『美女と野獣』のキャスト確認も翌日…かなあ。

その『WSS』、リフが田邊さんでベルナルドが萩原さんですか。
これは素敵ですねえ!
全国公演初日スタートが4月でなく5月だったらなあ…。

ところで宝塚でも『WSS』をやったことがあるそうで。←我ながら無茶ぶり
会社の関西支社の友人は、初めて観(に連れて行かれ)た宝塚が『WSS』で、
「何がなんだかわからへんかった」…と一言。
宝塚で『WSS』は私も想像つかなかったので、「そうやろなあ…」と相槌を打ったものでした。

四季の『WSS』開幕のニュースを聴いてそんなことを思い出したので、
友人の観たヅカ『WSS』はどの組で誰が出ていたのか調べてみました。
…実はPCよりモバイルサイトの方が情報が充実していたのにはビックリしましたが。
結果、月組か星組であることが判明。
宝塚のモバイルサイトは有料なので役の詳細は割愛しますが、これだけは。
星組の時の新人公演、アクションがとよこさん(涼さん)でA-ラブがちぐさん(美稀さん)とは新鮮でした。

そうすると私の昔からの癖が頭をもたげるのですよ。
「この役をこの人がやったらどうよ?」という、「夢の配役」が。



今(4月20日現在)宝塚で『WSS』をやるなら…、やっぱり星組かなあ。
トニーがとうこさん、マリアがあすかちゃんは異存のないところでしょう。
迷うのは、ちえちゃんとしいちゃんのどちらにリフとベルナルドをふるか…でしょうか。
アニタはとよこさんに。この役はむしろ男役の方がやるのがいいと思います。
ちなみに前回月組のアニタは樹里咲穂さんでした。…納得!

ここまで書くともっと書きたいことがあります。

宝塚の『エリザベート』、次に上演するなら月組ではなく星組だと私は推測していました。
理由は一巡目と同じならば…と言うこともありますが、
それこそ今の星組なら、ほぼ自分の組で間に合うぐらい人材が豊富だから…です。

とうこさんがトート、あすかちゃんがシシィ。
実現していれば、恐らく歴代最強の組合せかと存じます。
恥ずかしながらつい最近知ったことですが、あすかちゃんは本公演代役でシシィをされたことがあるそうで。
新人公演でされたのは知っていました。
本公演本役で実現しなかったのは…、とても残念です。

フランツとルキーニは、例によってちえちゃんとしいちゃんでどっちよ?…ってとこか。
どっちも捨てがたいから、いっそのこと中日交替でどうだ!
そんでもってルドルフはとよこさん、エルマーがしみこ、…間違いない!

(個人的にはゾフィーは専科(美穂姐あたり…)と思っていたが、
 某様シスターズから「じゅんこさん(組長の英真さん)にゾフィーを!」との案が…、某様ゴメン・笑)

こんな配役が実現したら東京どころか大劇場平日もチケット入手困難だろうよ!(爆)
…いいさ、あと6日の夢だから。
さ、千秋楽までに12日の感想頑張ろうっと。
[PR]
by piramasa | 2009-04-21 00:15 | 芝居雑記